2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おすまし

マイミクのNZMたんが、今日遊ぼう遊べないとセミは8年しか生きれないのよ・・・って言うので、池袋に行ってきました。 また池袋かよ・・・。 暑かった。 他にもTINさんとNMさんも。 集まって、飯でも食うべよって事になりましたが、いつもラーメンばっか食べてて、…

SharedPreferences

Androidでプログラム作ってて、さんざんはまったので記録しておく。 SharedPreferences.Editor ed = getPreferences(MODE_PRIVATE).edit(); ed.putBoolean("flag", flag); ed.commit(); これだとflagが記録される。 SharedPreferences sp = getPreferences(M…

はずれ

今日も今日とて病院です。 遅刻もせず平和に終わりました。 帰りにマックに寄る。 今さあ、LLセット買うと商品を模したストラップがもらえるんですよ。 頼んださ! わくわくしながら開けてみたら、リンゴパイでした。 微妙・・・。 ハンバーガー系がいいなあ。 …

あとおい

今日、IS01の兄弟機のSH-10Bが発売なんですよね。 docomoステーションに見に行こうかと思ってたけど、欲しくなったらまずいのでやめといた。 ていうかね、3Gで通信するときさ、速度的にやっぱり不満があるんですよ。 docomoなら速いのかなあみたいな。 あとS…

2.11

まだ公開してないですけど。 2.10でアルバム画像を自動で拾ってこれるようにしたわけですが、取得元が楽天だけだったんですよね。 今回はアマゾンからも拾ってくるようにしたので、アルバム画像がつく確率がアップしました。 めでたし。 あと、なんとなくウ…

やっと

今日も今日とて病院です。 やっと薬ゲットできました。 やれやれ。 夜に予定があるので、診察後もしばらく病院で暇つぶしてました。 外暑いし。 IS01大活躍! 夜は仕事の打ち合わせで渋谷へ。 電車の中で、パツキン美人の外人さんが浴衣着てた。 すごく似合…

泣き面に蜂

今日は病院に行って薬をもらおうと思ったけど、またもや調子が悪くて行けなかった。 正確には横になってたら居眠りして別件で出掛ける時間になってしまった。 別件はスイパラだよ! というわけで池袋へ。 マイミクさん大集結です。 MZさん、SMKさん、NZMさん…

しに体

今日は朝から大変具合が悪くて死にそうだったのですが、とある打ち合わせがあったのでがんばって行ってきました。 欠席しようかと思ったけど、私のために打ち合わせ場所を渋谷にしてもらったので、これで休んだら末代までたたられると思ったので。 まあ私で…

2.10

というわけでバージョンアップしました。 まあまだしてないけど、たぶん夜くらいにアップロードします。 アルバム画像をネットから拾ってこれます。 メニューから、曲→曲ファイル情報→アートワークをネットから登録、です。 もしくは、情報パネルのツールバ…

おわた

今日も今日とて病院です。 ・・・のはずが、具合が悪すぎてさぼっちった。 診察初めて休んじゃったよ・・・。 薬を新しいのもらわなかったからちょっとまずいです。 明日予約なしで行って、しかも違う先生で大丈夫かなあ・・・。 まあ最悪薬だけは同じのを出してもら…

IS01用の動画変換

IS01でとりあえず再生できる動画の作り方をメモ。 私が使っているのはMediaCoderってやつ。 http://www.mediacoderhq.com/ フリーソフトながらCUDAに対応してるし(うちのVAIOはドライバが古いからだめだった)、64bit版もあるので、それなりに速いと思われ…

たらふく

すごい欲求が押し寄せてきたので、渋谷に友人といだんを呼びつけました。 ピザが食べたかったんです。 シェーキーズに行こうぜ、みたいな。 その前に、一応仕事がらみで、本屋さんへ。 まあまあこれなら良さそうなものを見つけて、電話で社長におねだりして…

Nimbuzzの導入方法

検索してもあまり見かけなかったので、後世のためにまとめてみました。 ちなみに、ここで言うNimbuzzはAndroid用の統合メッセンジャーソフトです。スカイプ通話にも対応してて便利です。 まず、Nimbuzzをインストールして実行すると、こんな画面になります。…

正直

今日も今日とて病院です。 ちゃんと家を出たのに電車が遅れててバスに乗り遅れたらどうしようと思ったけど、よく考えたらいつもバスは遅れて来るんだよね。 今日も遅れてきたので間に合いました。 最近、工人舎のPAをどうするかすごく悩んでます。 冗談ぬき…

IS01その2

最近IS01を実際に持ち歩いてます。 日記にもいろいろ書いてますが、やっぱりバッテリがもたないのがちょっと不満です。 外部電源買っておいて良かったです。 これ。送料区分:小【サンヨー(SANYO)】エネループ モバイルブースター(eneloop・mobile booster)K…

おとも

用事があって吉祥寺に行ってきました。 友人といだんとビジネスのお話です。 まあそれはつつがなく済んだ。 終わって、軽く安く飲もうかと、金の蔵へ。 ここは池袋店みたいに、身分証明書ないと追い出しますみたいな洗礼は受けずにすんなり入れた。 Nexus On…

もうもう

今日の夜は渋谷で焼き肉でした。 マイミクさんとかを呼んでみたら、USDさんとMKZさん、NKMMさん、TINさん、MKさんが来てくださいました。 まあ牛角ですけどおいしかったです。 その後、日比谷バーに場所を移してまったり。 実に堪能しました。 またみんなで…

IS01

au初のAndroidだよー! 発売日に買ってきました。名古屋とかは新規0円だったらしい・・・うらやましい。 で、でも神奈川エリアで新規26000円くらいは安いほうだと思う! まだ悩んでる人のためにレビューするよ! 日付は7月1日だけど随時更新します。 外見はまあ…