2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse用PHPソースコードフォーマッタの入手

以前、 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20090302/p1 で、All-In-Oneパッケージに頼らないPDTのインストール方法について紹介しましたけど、今はDLTKとか自分で入れなくても勝手に依存してるパッケージをインストールしてくれるようになりました。 詳細はここ。 …

PHP+MySQLで全文検索

以前はSennaというかTritonnでやってたんですけど、プロジェクトがディスコンになったので、代替方法を探してました。 Tritonn後継のgroongaエンジンを使ったmroongaってのがあるんだけど、Windowsに対応してないので見送りました。 そこで、オーソドックス…

冗談なのですね

今日は長野にお住まいのマイミクのMIさんが、なんでも楽器を修理するという事で東京にいらした。 私がカラオケ行きてえって叫んでたら、帰りのバスまでなら暇だからつきあってあげますよっていう天使のようなささやきをして下さったので、渋谷に出かけてきま…

さくらまくり

武蔵小金井にある江戸東京たてもの園に行ってきました。 人物の撮影の練習台にマイミクのRTTNさんがなってくださるというのです。 ありがたい事です。 RTTNさんは大変おきれいな方で、実際他のお客さんに「あらあなたモデルさん?」とか聞かれてましたすごい…

かまくら

桜が綺麗だよね、撮らなくちゃ人としてよくないよねって事で、友人といだんと行ってきました。 江ノ島〜鎌倉です。 久しぶりに電車の旅です。 朝、お互いの経路の交差地点で合流して、藤沢へ。 ここから江ノ電に乗るのだ! 江ノ電を何回か乗り降りするだろう…

AndroidでのAdWhirlの実装

ぐぐっても公式サンプルしかまとまったコードがなくて、しかも内容が大変いい加減(だと思う)なので、ここにまとめてみた。 AdWhirlやAdMobなどのサービスへのアカウント登録、SDKのインストールなどは公式サイトを見て下さい。 ここでは、iMobileとAdLanti…

Poderosaを使ったNiftyクラウドへのSSH接続

少しはまったので、メモ。 Poderosa側は初期設定のまま。 まず、Niftyクラウドの管理画面で、サーバーを作成したときにダウンロードできる鍵ファイルを保存。 どっかからputtygen.exeを拾ってきて実行。 Conversionメニューから、Import Keyを選択。ダウンロ…

さくらひらく

今日も今日とて病院です。 お昼に母の友人がいらしたので、お昼ご飯はお寿司の出前です! まあチェーン宅配店なんだけどさ、味ぎんのまんぷく握りはオススメだと思うんだよ。えんがわと中トロ入ってるのに安い! 今月からしばらくはもうカウンセリング無いの…