2008-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

1年も終わりです。今年は特に早かった気がする。 でもなかなか良い1年だったと思います。 来年はもっとゆっくり時が流れて欲しいです。 とりあえず日中は部屋を片付けてました。 あまり代わり映えはしなかったけど、それでも袋5つくらいゴミが出ました。 ま…

緑と赤のラプソディ

今日も今日とて病院です。 今年最後です。 タクシーに乗るのも今年最後だと思います。 ほら、あんまり口にしたくないんですが、今日って天下のクリスマスイブじゃないですか。 私、毎年入院して家にいなかったので、今年は母が張り切ってるんですね。 単に私…

けいれい

親の年賀状を刷ろうとしたら、紙詰まりも甚だしい。 もう10年前くらいに買ったレーザープリンタなんですが、もう全然だめだめ。 3枚刷るのに5枚くらいはがきダメにしてしまった。悔しい。 せっかくこないだトナー交換したばかりなのに…。 成功したやつはすご…

うすぎ

夜、新宿に行ってきました。 友人といだんに今日中に渡さなくちゃいけないモノがあったので。 そしたら、なんかといだんが携帯というかPHS忘れたらしいんですよ。 PCのメアドから連絡来た。 仕方ないので、時間と場所を決めて待ち合わせする事に。 携帯無し…

おっさん

今日も今日とて病院です。 朝から雨降っててアンニュイです。 おまけに先週から風邪ひいててつらかったんだけど頑張りました。 ぎりぎりタクシー使わないで、電車とバスで。 先週心理テスト受けてて結果を聞いたんだけど、なんか終わってた。 テストの評価方…

風邪引いた

今日も今日とて病院です。 風邪ひいちゃってさ。行くか行かないかズルズル悩んでてギリギリになって出かけたので、タクシーコースです。 なんか運ちゃんがえらい気性の荒い人だった。 クラクション鳴らしまくりだわ、ガンガン車線変更して爆走するわ。246と…

うどんスキー

朝から早起きしてドライブです。 高校時代の友人、といだんとわんわんと3人で。 最近このメンバーで集まる事が多くなって嬉しい限りです。 といだん車で富士吉田近辺に行ってきました。 今回は吉田うどんをはしごしようというのが目的です。 正直、吉田うど…

子連れ喫茶

今日も今日とて病院です。 なんか親が先生にあいさつするとか言ってついてきちゃって困った。 まあ変な事にはならずに済んだから良かったんですが。 診察が終わった後、父がお茶したいっていうんですが、病院の中ってろくな食堂無いので、帰りのバスの途中に…

とちのもの

朝っぱらから親に叩き起こされて有楽町行ってきました。 大分県というか国東市の物産展やってるんですよ。 毎年行ってるんで、今年も行こうってわけなんです。 現地で姉と合流したんですが。 交通会館ね。 あいかわらず富山ショップと北海道ショップは大盛況…

ブーン

今日も今日とて病院のはずが、風邪引いたのでさぼりましたすみません。 昨日うちに新しいガスキッチンコンロが来たので、私も使ってみました。 今のコンロはすごいね! いわゆるピピットコンロなんだけど、ワンタッチで火はつくし、お湯が沸いたら自動的に止…

リメンバー

なんかイナカくさい気配がするなあと思ったら、いまむーが東京に出てきました。 お昼ご飯にマック行こうぜって事になって待ち合わせる事に。 マックっていってももちろん普通の店舗じゃありません。ただのマックが許されるのは高校生までですよ。 なんか最近…

再会

今日も今日とて病院です。 具合悪いのでタクシーで行ったんです。 乗り込んだら、なんか運ちゃんが、またお会いしましたねとか細川俊之みたいな事言ってくるんですよ。 なんだと思ってよく見たら、前回乗った時の腰の低い運転手さんでした。 こんなこともあ…

おにゃんこカフェ

朝早くがんばって起きて池袋に行ってきました。 マイミクのJRさんが、TDLに連れてけ、連れてかないと舞浜まで東武線直通とか言い出すので。 でも今日はミッキーマウスの誕生日らしくてTDLは激混みらしいんですよ。 それで池袋になりました。人混みはいいけど…

したたるあぶら

今日は兄弟集まって焼き肉食べに行くんです。 姉2人だけ来るのかなと思わなくもなかったんですが、まあそれぞれ旦那連れてきました。 こういう場って、すごく肩身が狭い。 義兄に私がニートである事をネタにされても、ただヘラヘラするしかないんです。 その…

とうほうよりきたりし

中高時代の友人、といだんとわんわんと飲んできました。 またもや日比谷バーです。 私、今月誕生月なんで割引が大きいんですよ。 割引が無くてもよく行きますけどね。 今日はみんな仕事の帰りなので、集まりやすいと思われる新宿店にしてみた。 そしたらさ、…

ほぐれゆくわたし

今日もなんか埼玉臭い予感がするなあと思ったら、マイミクのJRさんと遊ぶ約束をしていた。 仕方ないので池袋行ってきました。 今日のメインはですね、マッサージですよマッサージ。 私、昔からマッサージマニアですからね。あれ極楽ですよね。 しかしここ最…

やる気

今日も今日とて病院です。 ちゃんと電車とバスで行ったよ! バスがなかなか来ないから乗り遅れたと思ったけど、人が並んでるからねばったら5分くらい遅れてきた。 待ってて良かった! 帰りにまたコジマ寄ったんですよ。 今度は携帯なんですけどね。 正直期待…

ぐらとぐら

マイミクのJRさんが5連休で暇こいて死にそう、死んだら謝罪と賠償を要求するっていうので、出かけてきました。 私、前から行ってみたかったところがありまして。 本所の防災館!! なんかね、地震体験とかできるの。 私の目的は暴風雨体験。 なんかこないだ2…

誕生日

思えば去年も一昨年もベッドの上で誕生日を迎えてた訳なんです。 今年は入院してなかったので遊びまくろうと思ったら、親に家にいなさいってクギを刺されたので大人しく家にいました。 ていうか1日寝てました。 最近、どんだけ寝ても寝たりない。やばいね。 …

冷えてきた

学部時代の先輩が飲もうぜって言うので、川崎まで行ってきました。 あいかわらず広いなあ。 ヨドバシカメラで待ち合わせだったので、なんか色々見てたんですけど。 LOOX U/B50、実物を手にすると想像以上に小さいなあ。 最初もっさり具合にびびったんだけど…

PayPal

最近、ちょっと思うところがあってPayPalに登録したんですよ。 かなりメジャーだし、まあクレカ登録しても大丈夫かなって思って。 やられた。 なんかね、今まで全く来なかったPayPalを装った迷惑メールがばんばん来るようになったんですよ。 たぶんフィッシ…

カチューシャ

今日も今日とて病院です。 今日は無事タクシーを使う事なく電車とバスで病院へ。 血液検査の結果はまあまあ良好でした。良かった。 帰りにコジマにまた寄りました。 先週はHDDを買おうとして寄ったんだけど、今日はイーモバイルのS21HTを見に行きました。今…

レッドカーペット

試写会マニアの私なんで、今日も試写会。 252ってやつ。 災害モノなんですけよ。私ああいうの大好きなので、これは期待せざるを得ない。 私いつも入場締め切りギリギリに行って悪い席でしか見れてないんですよね。 具体的に言うと、2階席のはじっこの、しか…

31日

今日は31日です。サーティーワンの日です。割引目当てに行ってきました。 アイスうめぇ!! ハロウィンのくじを引かせて貰ったら当たった!! アイスの形したクッションもらいました。これはいいものだ。 次は12月かあ。今年もあっという間ですな。 サーティ…

不審者

今日も今日とて病院です。 朝からだるかったので、お昼食べたあと昼寝してから行こうと思ったんですよ。 目覚ましを13:15にかけて寝たつもりが、ふと目が覚めたら13:30だった。終わった。 なんで目覚まし鳴らないんだよ糞携帯が! って思ってよく見たら12:15…

箱根

友人といだんと箱根にドライブしてきました。 私もといだんもドライブ大好き。 朝早くうちの近所まで迎えに来てくれるとの事だったので、朝8時くらいから近くのコンビニで待つ事に。 朝ご飯買って店の前のベンチでむしゃむしゃ食べてたんですが、なんとまあD…

ぶくーろ

今日はマイミクのJRさんとNMさんとNKMMさんと池袋を満喫しました。 JRさんとNMさんはお互い会った事が無くていつか会ってみたいって事だったので、本日引き合わさせて頂く事になったんですね。 NKMMさんは私1人だけだと怖いので仕事をさぼらせてつきあってい…

上から目線

今日も今日とて病院です。 もうでら具合悪いよ。タクシー使って遅れて行った。 お金なさしす。 待合室で待ってたんですが、また番号順に呼ばれないのね。 私飛ばされすぎだろう・・・。 あのシステムよくわからんけど、どうにかならないんですかね。 精神的に良…

おまいり

今日は朝早く出かけて、上姉夫婦と家族と一緒に水天宮にお参りする予定だったんです。 安産の祈願ね。 朝起きたら、っていうか、正確には昼過ぎに目が覚めたら、家に誰もいなかった。 置いてかれた。笑 仕方ないので1人でチキンラーメン食ってまた寝てたら家…

大横断

土曜日に九州から来る後輩おかてぃと会う約束してたんですよ。 そしたらきのう、マイミクのJRさんが金曜にねずみの国連れてけ、連れてかないと渋谷の悪口言うって言うんで、どうしようかと思ってたら、直後におかてぃからも連絡が来てやっぱり金曜に会いまし…