2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば海外の地よ

今日も朝から肉なのはいいとして、 いよいよ海外旅行もおしまいなのです。 で、帰りは飛行機で12時間。 暇。寝ようとしても寝れないし。 映画2本も見てしまった。 ウィルスミスが出てたやつはちょっと面白かった。 そんなこんなで日本へ。 帰ってベッドに倒…

東ヨーロッパ最終夜

今日も朝からバイキングで野菜をもりもり。 コーヒーを飲もうと砂糖だと思って入れたのがココアだったり。 朝からバカです。 午後は例によって自由散策。 リストの生家?と、自由市場に行ってきました。 自由市場はほんと市場!ってかんじで活気もりもり。 …

海外5日目

今日も朝から肉をもりもり。 まずはバスで国境を越えてハンガリーへ。 実は寝ててよく覚えていないのは内緒だ。 これからのガイドさんがコザ○さんに似ていて1人でややうけ。 昼ごはんは魚のフライ。 おー久々の魚だ! おいしゅうございました。 そしてなん…

異邦国4日目

例によってホテルの朝食はバイキング。 肉ざんまい。 そろそろ飽きて来た観も否めない。 今日の午前中はどこぞの宮殿を見学。 やっぱ優雅な暮らしぶりざんすね。 そいからお約束の土産物屋。 いまいちいいのがなかった。 お昼はワインホール?へ。 ポークカ…

異国の地3日目

今日も朝から早起きです。 5時半とかいってありえないんですが。 前日の疲れが取れないっす。 さて朝は昨日と同じバイキング。 なんか料理がどれも塩辛いのが困る。 パンまでしょっぱい。 まあおいしいんですけど。 そんなこんなでバスで出発。 田園風景が…

海外の土を踏みしめる2日目

朝は6時に起こされる。 ちょー眠い。ゆうべの睡眠薬のせいかもうダメダメ。 朝ごはんはホテルのバイキング。 なかなかおいしかった。 さてようやく観光。 プラハ城やカレル橋などを見学。 でもなぜか海外!ってイメージ沸かないんだよなあ。 なんかテーマパ…

日本離脱

今日からなんと海外旅行なのです。 プラハ・ウィーン・ブダペストと三国を家族と漫遊するのです。 ツアーです。 海外旅行ははじめてなのでもうドキがムネムネなのでぃす。 というわけで朝からわくわくだったのですが、 ・・・おなかを壊しました。 成田エク…

幻の多摩テック

今日は糞いまむーと多摩テックでごきげんだね!! とかやってたはずなんですが。 朝の10時に来るっていってたのに連絡なし。 車で来るって言ってたので渋滞してるのかな、と12時まで待ってみてメールするも、 なんの音沙汰もなし。 車だからメールとか見れな…

新宿迷路

今日は変質者まるちんが盛んに 「面白い!面白い!」 と白目をむいて叫んでた映画ロボッツを見てきました。 新宿。 もうぜんぜん未知の街ですたい。 いなかの特産物としてはただただ上を見るばかり。 感想。 やっぱCGがすごいなあ〜! 吹き替え版だったけ…

ビジネスのお話

今日は年相応っぽく、渋谷まで出かけてビジネスライクな話をしてきました。 ちょっと社会人疑似体験。 話の内容にびびったり余裕かましたりで、まあなんとか無事に会談は終了。 その後デイバッグを求めて東急ハンズへ。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050807…

すいか叩き

今日も気がむいたのでグループワークに行く事に。 ちなみに1回1000円くらい医療費かかるんだけど男は気にしてはいけない。 本日のお題目は”すいか割り”。 もう、おとといもらった月間一覧表見た瞬間、これは絶対出席しなけりゃと思ったね。 いい大人がすいか…

じぇんがじぇんが

毎日家にひきこもってるとウツが進行していただけないので、 ふと思い出して入院中に行ってたグループワークに参加する事を思い立った。 電話でナニやるか受付に聞いてみたら「ジェンガです」だそーで。 ジェンガってなに? もしかして知らないの自分だけ? …

魚道

脳内のセロトニンの分泌のやる気の無さのせいで通院している我が身ですが、 食欲がなくて気持ち悪くても、なぜか食べ放題には反応してしまう。 貧乏人の悲しい性か。 はたまた潜在的ストレス解消? とにかく、今日明日はやる気茶屋で1500円くらいで刺身食い…

屋根Tシャツ

今日はY姉のところへ出張でした。 無線LANやらWindows98の設定とやらで呼び出されました。 一応病人なんですけど弟に生まれたからには仕方なし。 とりあえず寝坊して約束の時間をかなりオーバーして吉祥寺に到着。 お昼一緒に食べる約束だったのに、食べ…

人力アシスト

近所に夕飯の買出しに行ったのですが。 自転車で。 ひさびさに乗ろうとしたらバッテリーが上がってた。 ヤレヤレと思いつつまあいいやってそのまま乗ったら、 家の前の坂からしてまともにペダル漕げない?! うひゃー電動アシストは偉大だったんだなあ。 今…

お祭り

きのうもらいそこねた薬を今日取りに行ったら、 なにやら駅のほうが騒がしい。 やぐらを組んで盆祭りしてた。 屋台とかもいっぱい出てて楽しそうだった。 いいねぇ。 薬屋の帰りに、近所の白木屋がなくなってるのを発見。 かわりにまんが喫茶ができるみたい。…

お見舞い通院

本日も晴天の中、通院であります。 いつもバスで行くところを歩きつつ。汗だくだく。 ちょっとしたイベントがありつつ。ちょっと緊張。 待合室で、はしゃぐ子供の行動は面白いなあとか思いつつ。お菓子をもらった。 今日の先生は妙に話が早く。ていうかほん…

ビデオ修理代

ごろごろしてたら携帯に非通知着信が! なんだと思ったら近所の電器屋だった。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050728 で出したビデオデッキの修理見積もりが出たとの事。 11000円。 うむ〜〜〜微妙〜〜〜パヤパヤ。 電話口の「どうしますか?」の問い後、 (0…

ばたんキュー

海で体力を消耗しすぎて1日爆睡。 暑い。 ちょっと目を覚ます。 でも眠い。 寝る。 でも暑い。 ちょっと目を覚ます。 ・・・。 の繰り返し。 きびしいであります。