2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上機嫌

大阪に転勤になってしまったNKMMさんがまた東京に遊びに来てくれました。 これは駆けつけないと。 お昼にラーメンでも食べましょうと言うことで、ラーメンスキーのNMさんも呼びつけて銀座へ。 昔飯田橋にらぁめん末廣って店があって、そこの玄海ラーメンって…

さよなら

今日も今日とて病院です。 台風のせいで雨降っててやだなあと思ってたら出るのがギリギリになってしまった。 電車乗って降りてダッシュでバス停に走りましたが、目の前を目的のバスが通り過ぎていきました。 呆然となりつつも、雨の中とぼとぼ歩いて行くのも…

期待

なんか静岡からマイミクのNNKさんが東京に遊びに来るというので、誘われて出かけてきました。 お昼に渋谷へ。 なんかお祭りみたいで御神輿が出てた。 昼ご飯でも食べましょうと、ラーメン屋へ。 前いまむーと行ったつけめん食べた店の普通のメニューが気にな…

岩手旅行2日目

寝坊したらどうしようと思ってたけど、朝7時半くらいに無事目が覚めたので、朝風呂へ。 売店でおみやげ買ったりして、9時前くらいにチェックアウト。 バスで水沢駅前通りに戻る。 朝ご飯が無いプランだったので、どっか店開いてないかなとウロウロしたけど、…

岩手旅行1日目

今日から1泊で岩手県に行きます。 といっても半分はまじめな用事です。 なんかばあちゃんの土地がむこうにあって、それ絡みで現地に行かなくちゃいけないんだけど、ばあちゃんはもう歳だから私が代わりに行くことになった。 とりあえず朝早く起きて東京駅へ…

もみもみ

姉の家で起床。 子供は朝早く起きるから、姉も朝早く起きてて、子育ては大変だなあと実感。 午前中はゆるゆるして、おにぎりとか食べたりテレビ見たり。 近所でお祭りがあるというので、ついていってみることに。 会場についたらまだやってなかったので、仕…

もんもん

前から姉家族とごはん食べようって言ってたんですけど、なかなか予定が合わなくて。 今日やっと実現しました。 夕方吉祥寺へ。 なんか母が機嫌良くて、この歳にしてお小遣いもらってしまった。5千円。 なんかね、ヴィレッジヴァンガードダイナーで、珍しいビ…

割り箸割り放題

飲みてえなあとつぶやいてたら、NZMさんが暇だってメール来たので飲みに行くことに。 夕方渋谷で合流。 最初は金の蔵でいいかとか思ってたんですけど、センター街歩いてたら、生ビール290円とか看板出した焼肉屋があったので、焼き肉もいいなあという事でこ…