おわり

今月誕生月なので、日比谷バーが1人分無料なんですよ。
いきたいいきたいって叫んでたら、RKSTさんがつきあってくださるというのでお出かけです。


バーだけじゃ芸が無いので、飯能にあるムーミンをモチーフにした公園に行く事に。
石神井公園駅で待ち合わせにして、午前中に出かけて向かいましたよ。
途中までは順調に行ったのに、石神井公園の1つ前の駅で電車が止まってしまった。練馬高野台だったかな。
踏切でなんかガスボンベが燃えてるっていうんですよ。
全然動かないなあと思ったら、そのうちアナウンスがあって、運転再開の見込みないから降りてね、テヘ、だって。
追い越し車線に止まってたので、運転台の扉から降りた。初めての体験です。


RKSTさんが歩いてこっち来てくださって合流。
お昼をバーミヤンで。
とんこつつけめん食べたら思ったよりはおいしかった。
誕生日プレゼントにムーミンカップをいただきました! 誕生日プレゼントなんてどんくらいぶりだろう・・・。
ありがとうございました!
店を出る頃はもう電車動いてたので、いよいよ飯能というか、ムーミン公園の最寄り駅の元加治駅で下車。
そこからわりととぼとぼ歩いて到着。


結論からいうと、確かにムーミンっぽい屋敷とかあって素敵!
一応オフィシャルなライセンスをとってるらしく、ムーミンの解説とかもありました。
水浴び小屋はまさに小説の挿絵に出てくるような感じだった!
大変満足しました。


池袋に戻って日比谷バーで飲んで解散。
大変お疲れ様でした。