2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EclipseでRSEを使ってる時にPHPやJavaScriptのコード補完を効かせる

最近大規模プロジェクトに参加して、sftpで直接サーバー上のファイルを書き換える事が多くなったんです。 Eclipseのいわゆるリモートシステムエクスプローラーってやつを使ってるんですが、その時イライラするのがPHPのコード補完。 変数名くらいは標準のま…

SHL21でUSB蓋が閉まらなくなった場合の対処

ソフマップから届いた時点でそうだったのですが、USBの蓋の閉まりが悪くて困ってたんですよね。 色んな方向から押し込めばたまにきちんとはまるんですが、それでもえらいストレスです。 修理に出そうとも思いましたが、また代用機のうんこARROWSを使うのは嫌…

げっと

MRNNさんがGWに地元に帰ってたみたいなんですが、お土産を買ってきてくれて渡してくれるというので、お会いする事に。 最初は渋谷の焼き鳥屋に行こうかと思ってたんですが、今秋葉原のひよこ家でTwitterつぶやくと特製醤油がもらえるのですよ。 いやしい私は…

AndroidでGoogle Play開発者サービスが強制終了する

題名の通りです。 今朝から頻繁に裏でクラッシュして「問題が発生したためGoogle Play開発者サービスを終了します」とか出まくるのでなんだろうと思ってたら、アカウント回りの設定をいじろうとしても設定までクラッシュする。 関係してるか分からないけど、…

あっというま

NKMMさんがまた東京にいらしたというのでお会いしてきました。 NMさんも来たので自動的に池袋です。 池袋厨め! お昼食おうぜって事で、久しぶりに無敵家へ。 相変わらず行列できてて20分くらい並んだけど、まあここは本当にうまい部類だからね、仕方ない。 …

auのLTEスマートフォン比較

先日、中古で買ったスマホが赤ロム化したって騒いでご近所に迷惑をかけましたが、購入したソフマップに相談したところ、返品を受け付けてくれる事になりました。 というか中古品は交換とかの選択肢はなくて、返品&返金オンリーだそうです。 ほっと胸をなで…

平謝り

NKMMさんが海外旅行に行くらしく、成田空港から出るために東京にやってきました。 渋谷でお会いすることに。 といってもちょっとだけなんですけどね。 久しぶりのシェーキーズ!! 爆ぜろ脂肪! 弾けろチーズ! うめえええええ!!!! 今日はがんばって15切…

群衆

朝からなんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てきたので会うことに。 秋葉原行くッス! 秋葉原行かないと東横線と副都心線の直通はなかった事にしていただきたい、とか言うので、秋葉原へ。 まあ私も秋葉原には用が…