2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青空に月

私の大学からの親友、いや友人、 いや、知人、いや、顔見知り、 いや、同じ空気吸ってるって程度の、 まるちん(mixiではインフェルノ)というのがいるわけです。 普段、私が気持ちよく寝ようとすると、 会社帰りに実に変質者的な電話をかけてくるので、 仕…

ろころころみっく

渋谷文化村で、スーパーエッシャー展を見て参りました。 何がスーパーか分からないが。 やたら混んでた。券買うだけで25分。 QポイントカードかTOPカード持ってる人は割引になるよ! 学割のほうが安いけど。 感想としては、とにかく素晴らしい。 だまし絵だ…

やわらかイナリ

今日も今日とて病院なのです。 1時間も待たされて疲れた。 今年はこれで終わりだよ、いえい。 夜になって姉2人がやってきた。 何かと思えば、祖母の誕生日だからという。 来るならもっと早く言ってくれないと、我が輩のおかずが減るではないか。 いやいいん…

うたかた

雨はアンニュイですな。 なんか家の前、どぶがあふれて道路が冠水してるし。 にもかかわらず親と区役所へ。 正確には親に忘れ物をとってこいと呼び出された。 めんどい・・・。 手続きも終わってお昼はジョナサンへ。 まともにジョナサンでランチってひさしぶり…

ひきつづきさようなら

昨日に引き続き、今日も研究室の忘年会&助手の方の送別会。 OB編です。 すごい久しぶりに会った先輩とかもいて楽しかった。 基本的にみなさん全然お変わりないですね。 ていうか、こういう方々を見ていると、 自分の将来どうなるんだろうと真剣に鬱になるん…

タネ注意

今日は研究室の忘年会だったのです。 助手の方の送別会もかねていたのですが。 さっそくふんぱつして買った餞別の品を渡しましたよ! これ。 その場ではオープンしてなかったのですが、 家に帰って喜んでもらえればなにより。 日本チックだし実用性満点でい…

ペガサスのように

今日も今日とて病院なのです。 ていうか、月曜からずっと具合でら悪かったので、 この日をなんと待ちわびたことか! 早い話風邪ひいたんですけど。 おなかも痛かったので今はやりのノロウィルスか?! とかびびってたんですが、多分違います。 先生に風邪薬…

それいけぼくらの

本日はピザ食べ放題です。 早い話シェーキーズなんですけど。 マイミクのねこみみメイドさん♂さんともうひとかたと一緒に。 お二人ともシェーキーズは初めて&20年ぶりだとか。 私はたまにといだんと来てるのでもう慣れたもんです。 1人でがつがつ食べて食べ…

トナカイ喫茶

今年いっぱいで助手のネパールの方が帰っちゃうのです。 この方が博士課程時代からすごくお世話になっていたし、 何か個人的に贈り物をしようと企んだわけです。 といっても、オサレな店を知っているワケでもなく、 いもくさく東急ハンズに面白いものはない…

走れメリケン粉

ささっと学校に行きつつ、 今日も今日とて病院なのです。 カウンセリングなわけですが、ちょっと電波じみた事を言ってしまって反省。 帰りに具合が悪かったのでタクシーで帰ったのですが。AT車。 なんか、その運ちゃん。おそらくMT大好きだったんでしょうか…

掘ってももやし

うちの近所の駅前にもイルミネーションがともり、 カップルどもにはハッピーな季節となってきましたが、 私には関係ないので雨なのが鬱だ。 それはそれとして、近所にタンタンメン屋があるわけです。 正直言ってあまりおいしくないのですが、 いつも行列が出…

再認識

今日も今日とて病院なのです。 具合でら悪い。 帰りに、これはどこかで温かいモノでも飲もうとコーヒー屋へ。 と思ったら。 なぜか隣の点心麺房とやらに入ってしまった。 早い話中華料理屋さんなのですが。 こう書くと、流れ的に頭の気の毒な日記になるわけ…

なきつらにハエ

今週は憂鬱な心持ちでスタートしたわけですが、 またしてもショッキングな出来事が。 もう許しておくれ。 早い話、祖母が入院してしまったのです。 銀座線、なぜか冷房が入ってた。 くそ寒いんですけど。

馬と鹿たちの沈黙

へらへら夜ネットしてたんです。 もう頭悪すぎて死ぬくらいへらへらしてたんです。 学校の課題も終わってたし、ひょっとしたらニマニマもしてたかもしれない。 が。 突然すごくショックな事が起きて。 ひさしぶりにへこみました。 もうだめだ。 神様はなんと…

歯を食べ縛れ

今日は一言で言うとマイミクさんたちと遊んでました。 学校の課題があったような気がするけど知ったことではない。 ねこみみメイドさん♂さんとYOSさんとお昼に担々麺を食べたのです。 まあこの日記にもたびたび出てきている店ですが。 このお店は辛さが選べ…