2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やまいだれ

今日も今日とて病院なのです。 うわー懐かしいなこのフレーズ。 あいかわらずアイドリングストップなんて無視のバスに乗って病院へ。 本日はカウンセリング。 退院後いかなる生活をしてきたかなどを話しました。 まあ滑り出しは普通ってことで。 帰りにプー…

泳げどらやきくん

今日もごりっとプールです。 ちょっくらさっぱりしてくらぁとばかりに行ってきました。 とりあえずまた1時間くらい泳いでました。 やっぱ疲れる。 が、心地よい。 水着洗うのが面倒だけど。 で、今日はなんだか帰りに会員証用の写真をこれから撮りますとか言…

カラオケ屋の便座はたいてい丸くて小さい

といだんちでまるっと8時に起床。 朝ごはん食べてまた布団でぬくぬくしてた。 昼になって姉と合流してわりとおいしいハンバーガー屋へ。 といだんの都合で早めのお昼にと、 11時15分にいかにもアメリカンな店の前で待ち合わせ。 いざ着いてみると、11時半開…

物欲番町皿屋敷

昔、皿屋敷のあった番町の近くに住んでいたのはどうでもいいとして。 今日はといだんとラブラブデートなのです。おえ。 ちょっくらおなかを下してさんざん遅刻して池袋で合流。 で、いきなりビックカメラに突撃! いやね、新しいデジカメの発売日だっていう…

退院

ゆうべはすごかった。 眠れないなあとか悶々としてたら、夜中の3時くらいになんか騒がしい。 「どろぼうだよーどろぼうだよー」 とか、 「みんなきてー」 とか、ご長寿が騒いでらっしゃる。廊下で。 うるさいなぁとか思って首だけカーテンから出して様子をう…

最終日

厳密には最終日ではないけど。 んで、あいかわらずトイレが詰まり気味なのはもう仕方ないとして。 午後、今日もうきうきケロロ軍曹のDVDを見てたら、 担当ナース様のM田さんがやってきた。 曰く、またお散歩に連れだしてくれるらしい! もう犬のように尻尾を…

トイレ詰まるんです

いやほんと、前の人のが浮いてるのとかカンベンしてほしい。 てのはどうでもいいとして、本日はカウンセリング。 退院後いかにして過ごすべきかをテーマに話をしましたが、 遊び心をもって何かすると良いと聞いて一安心。 よーし遊びまくるぞー。 でもするこ…

まだおなかいたい

なんか先週の月曜からずっと午前中だけおなか痛いんですが。 どうも新しい薬が増えてからのような気がするのは気のせいか? それはともかく、本日はグループワーク。 出てみました。 お題はミーティング。 なんじゃそりゃと思って聞いていたら、要するにフリ…

アヒルと杭

朝からおなか痛い。 のはいいとして、 本日はグループワークでボーリングなのです。 いやはやボーリングなんて超ひさしぶりだね。 前回以来。 前回は http://d.hatena.ne.jp/mydq/20051129 のように、150という自分では驚異のスコアを叩き出したのだが今回や…

ゲロロ軍曹

あーなんか今日も元気にコアダンプだよ。 もうだめだねこりゃ。 吐き気止めの薬ちっとも効かないし。 ていうか、薬飲んだ直後に吐いてるんだから意味ないのか。 とりあえず体調を整えて病院にすたこら戻ったとさ。 帰りのタクシーで、40キロ道路を70キロで爆…

マッハごーごー

ああやっぱり自分の布団で目覚める朝は最高ですのう。 とか思いながら起床。 そして二度寝。 だって病院と同じに6時に起きても誰も家族起きてないんだもん。 つまんないもん。 なら寝るもん。 桜田門。 てなことはいいとして、今日はケーブルモデムの交換に…

もものけ王子

今日も朝から爽快に眠い。 ゆうべはひさびさにねつけなくて参った。 んで、寝ぼけて薬もらったら、 ナース様っていうかM田さんに頭がすごいことになってますよとか指摘されて、 穴がなくてもシールド工法で掘り進んで入りたいくらい恥かきました。 100ピ…

ゲロゲロリ

ひさびさにボミりました。 雨のすきまに外の空気を吸いたくて中庭でお茶してたら、 急にキました! あやうく辻ダンプするとこだったよ。 ぎりぎりセーフでしかるべき場所に投棄してきました。 でも夜ご飯がギョウザだったので、それはしっかり食べた自分って…

20世紀青年

暇っす暇っすって騒ぎ立ててたら、 心優しきナース様がまんが本を貸してくださいました。 っていうかM田さん。 20世紀少年。 就職活動の合間にまんが喫茶で読んでたのですが、 しばらくしないうちに続きがまだ出てたのね。 で、黙々と最新刊まで読みました!…

GW最終日

姉宅で起きて出て渋谷に寄ってきました。 だめもとで携帯電話の修理上がり品をとりにいったら、 あっさり受け取れた。 電話ではGW中はシステムメンテナンスの関係上無理とかいってたんだがなあ。 まあよいとしよう。 お昼ごはんに回転すし食べて帰宅。 そし…

あつくなってきた

今日はイベントてんこもり…でもないけど、いろいろ遊んでくれる人がいるのです。 まずお昼! 池袋にGO! サークルの同期の奥さんの元会社の同期の人っていうか、 サークルの同期の高校時代の友達の元会社の同期の人っていうか、 過去の某プロジェクトの交換…

いなかの特産物

また家に舞い戻ってきました。 とはいえ、腕にはしっかり入院リングがついたままですが。 これ、腕に食い込んで痛いんです…。 牛の識別タグかっての。 牛といえば、なんか朝からいなかくさいなあと予感してたら、 いまむーが東京に飛来してきました。 来ても…

中間日

ゴールデンウィークの狭間なのでございます。 そんな日に病院にぽつんと1人。 つまんねー。 とりあえずもってきたまんが本は全部読み尽くしてしまった。 なので医者&ナースの目を盗んで寝る寝る。 どうでもいいけど、気がついたら電気ひげそりの網目の一部…

下りホーム

きのうの疲れがどっと出たのか、朝早く起きるも、 なんか1日ぼんやりしてた。 ていうか、食べ過ぎたのかおなかが・・・。 いやでも、自分のおふとんでぬくぬくするのはやはり良いね。 とかやってたら、やっと携帯の修理が終わりましたって電話がきた。 が。 GW…