2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もこっぷり

今日も今日とて病院なのです。 つーか本日は大変日差しがうわぁ、温かいナリ・・・。 ダウンジャケットは重装備過ぎた。 どんだけズゴッグだって話ですよ。 先生にも笑われた。 診察は珍しくいつもより長い時間とってもらえた。すいてたせいかな。 朝から親に色…

ドラクエらしさ

お風呂入ってる時とかにドラQのシナリオをぼんやり考えてるわけですが、 ドラクエらしさとはなんだろうと。 ここで言うドラクエは古き良きSFC版までくらいを想定して下さい。 まず主人公は無口。絶対しゃべるな。 しゃべったら斬る。 ドラクエ3みたいに仲間…

へべれけ

大学のサークルの新年会だったんです。 微妙な時期ですが新年会なのです。 誰もあけましておめでとうなんて言ってなかったけど。 おおいなる盛り上がりを見せて楽しかったのですが、酒気帯びが珍しくダウンしてた。 無事に帰れたのだろうか? そして見事にほ…

パンがなければバターをなめろ

今日も今日とて病院なのです。 毎回思うんだけど、なんで診療内容は同じなのに、 その時によって会計が違うんだろう・・・。 それとも医療行為がすごく細分化されてて点数が変わってるのだろうか。 会計に出す紙を見る限りそんなことはなさそうだけど。 そんな…

雑音領域

今日も今日とて病院なのです。 雨降ってるのにめんどくさい。 でも先週休んだので薬をもらいに行かなくてはならないのです。 お昼に大学のそばの大盛り洋食屋に行ったのだが、 カレーは大盛りにしてくれなかった。 他のメニューはみんな大盛りチョイス出来る…

もえさかれ

ここ数日おなかが痛くて苦しんでたのです。 げりぴーだったので外出も無理。 やっとおさまってきた感じ。 おかげできのう病院さぼっちったよ。 病気なのに病院さぼるとはこれいかに。 うわさのノロかしら。

原色パラダイス

昨日の雨がうそのように晴れやかで気持ちいいのですが、 ふきつける風が冷たい。 きのうピザ食べ放題したと思ったら、今日はケーキです。 つまるところスイーツパラダイスに行ってきたわけです。 フードファイターギャル曽根さんが正月番組で食ってたらしい…

カレーはまずい

シェーキーズといえばピザの食べ放題ですが、 世間的にはジャンクフード屋に分類されているらしく、 あまり他人様にシェーキーズに行きましたと申告すると、 いたたまれない顔をされる事が多い。 しかしシェーキーズは昔からちょくちょく行ってきたわけです…

あまねく天に

新年そうそう波乱に満ちているので、初詣を決意。 といっても、だらしなく午後に起きてるという段階で、 もはや初詣とかいうレベル以前なのですが、 まあそれはそれとして飯田橋へ。 東京大神宮があるのです。 去年までは明治神宮に行ってたんですが、 あま…

炭小屋

なにかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、 案の定後輩のいまむーがやって来ました。 というわけで今日は4人ばかりでOB会をやったわけです。 例によって気を遣ってもらって恐縮だったのですが、 うちの近くの居酒屋で。 でもただの居酒屋ではない。 ぼ…

あけおめ

今年はあけたら閉めましょうなんてくだらないことは申しません。 なんていうか、年ってあっけなく変わっちゃうものだなあと毎年思ってるわけです。 初夢はなぜか眞鍋かをり様と忘年会してる夢だったのですが、 なんとも自分が痛々しいキャラで目が覚めて恥ず…