2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

会社の新年会があったので、新橋に行ってきました。 第一ホテル東京とかいうとこです。 ちょっと出るのが遅くなって5分くらい遅刻したら、他の人も普通に遅刻してて助かった。 なんかロビーで結婚式してて、どこから入って良いのか分からなくてウロウロして…

すかし

父の転院先を探してるのですが、候補の病院の見学に行ってきました。 母と下姉と一緒です。 自宅の最寄り駅から2駅+無料バスなので、わりと立地条件は良さそうなところなんです。 ついたら、社会福祉士の人がいろいろ説明してくださったのですが、柴咲コウに…

ぽりんきー

2日ぶりに布団で寝て、快適な目覚め! 宿の朝ご飯は、まあ予想通り魚の干物を焼いたようなやつでした。定番です。 また船に乗って、淡路島に戻る。 化石掘ろうぜって事で、なんかの海岸に連れていってもらう。 ここは砂岩の岩が多く、中に化石が入ってるらし…

関西旅行2日目

ドンキ前でといだんカーと合流し、そこらのスーパー銭湯へ。 ぐぐったら休憩所があるって書いてあったのでここで仮眠すっぺなと入ったら、休憩所と言ってもお座敷すらなく、ちょろっとベンチがあるだけ。 これじゃ寝れない。 仕方なく、お風呂出たらすぐ出発…

関西旅行1日目

徹夜で高速をかっとばし、朝方奈良付近に。 久しぶりの徹夜は厳しかった・・・。 どっかで仮眠とろうという事になって、たまたま通りかかった奈良健康ランドとかいうところに入る。 さっそく仮眠室に入ったんだけど、リクライニングソファーなので、真っ平らに…

つりあい

今着てるジャケットは2004年くらいに買ったやつなんです。 大切にずっと愛用してたんですが、さすがにそろそろボロボロになってきて、そこらの段ボールハウス住人のほうがよっぽどいいもん着てるんじゃないかってレベルになったんです。 んで、新しいのを買…

ふさふさ

母が父の入院してる病院に行くというので、ついていきました。 出かけるとき、庭にまだ雪が綺麗に残ってたのでダイブしてみたら、手をすりむきました。我ながらバカだと思いました。 お見舞いするにはマスクをしないといけないのですが、マスクすると息する…

SHL21感想

これまでISW13Fを使っていたわけですが、クアッドコアを謳うわりには動作が緩慢な場面が思ったより多い、とにかくバッテリーがもたない、Wi-Fiも3Gも電波の掴みが悪い、といった不満点があったのです。 先日、風邪をひいて朦朧としてたら、ソフマップでSHL21…

へんさい

先日JRさんと遊んだとき、カラオケ代を払うのを忘れてどうしようか考えてたら、JRさんが新宿で新年会をやると言うので、ついでに渋谷に寄ってもらいました。 せっかくなのでお昼でもと、シェーキーズへ! 久々にピザ食べ放題! まあたっぷり食べたよね。 満…

おせちばなれ

年末から焼肉に行こうって叫んでて、それが今日です。 朝からなんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、大学の後輩のいまむーが東京に出てたのでいまむーも参加です。 他にNGさんとRKTYさんが来てくださいました。 まあ例によってげんか屋です。 おな…

沈黙

JRさんが誘って下さったので出かけてきました。 渋谷です。 初詣にでも行きましょうと、金王八幡宮へ。略すと金八神社です。人という字は〜。 恒例の縄をくぐってお参り。 おみくじを引いたら吉で、ろくな事書いてませんでした。 恋愛は諦めろとか書いてあり…

新年

まあいつも通り。 昼まで寝てたら、姉夫婦たちがやってきました。 夕方から酒盛りして終わり。 昨年は新年そうそう糞をもらしましたが、今年は新年そうそう緑色のウンコが出ました。 ウンがつく年になるとよいです。 【送料無料】慢性肝炎・肝硬変の診療ガイ…