よりみち

父の見舞いに行ってきました。母と上姉と3人です。
かわいそうに、鼻に管とか繋がれてて私が誰かも分からないような状態で、これが私をさんざんぶん殴って育ててきたあの父なのかと思うと胸が痛みました。
医者の説明を受けたのですが、ごはんはまだ口から食べられないし自分で歩けないけど、肺炎そのものはもうだいぶよくなったのでさっさと出て行ってくれ的な事をオブラートに包んで言われました。
仕方なく、長期療養型のところに転院する事になりそうですが、どこがいいのやら。


お昼はお好み焼き屋へ。
千房という店です。普通にちぼうだと思いましたしそれで正解ですが、後日、この店をちぶさと読んだ人がいて、私もまだまだだと痛感しました。
モダン焼きを頼みましたが、久しぶりに食べたけどうまかった!
大学の頃よく行ってたぼてじゅうが懐かしい。


夜というか夕方は、つばめグリルとかいう店へ。
ちょっと高かったけどドイツビールやら肉料理やらカキやらうまかった。
しかし、父の入院が長引くとなると収入はほとんど入院費に消えるわけで、こんな贅沢な生活もそろそろ終わりなんだなとひしひしと感じました。