2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だだーん?

ドグマチールの副作用をメモしてて思った。 なに!? ち、ち○さがふくらむ??? 思わず確認しちまったよ。今の所セーフ・・・なのかな。 お汁も出てきたらすごいよ? 男として未知領域のスペックアップですよ? しかしさ、吐き気、不眠の対処薬としてもらっ…

ドグマチールの副作用

生理不順、乳汁が出る、男性の乳房がふくらむ、錐体外路症状、 指や手足のふるえ、筋肉のこわばり・つっぱり、ひきつけ、 目の異常運動(上転)、舌のもつれ、じっとできない、 そわそわ感、無表情、うまく歩けない、不眠、 眠気、めまい、口の渇き、吐き気…

ヨーデルじゃないけど食べ放題

友人といだんと焼肉食べてきた。 お値段のわりにはなかなか満足でした。 食べ放題飲み放題で3000円くらい。 飲むなよ自分。 それにしても牛肉なんて食べたの久しぶりだな・・・。 うちはBSEのせいで親から牛禁止令が出てるので、なんかこう背徳感ばつぐん。 …

ほんのり

姉夫婦があいさつに来たので、近所のオサレっぽい居酒屋に同伴した。 ここぞとばかりに飲み食いして満足満足。 新婚旅行の写真など見せてもらってなごやかなムード。 ああお兄さんってステキ。 今まで姉(しかも2匹)しかいなかったから、男兄弟にあこがれ…

配電盤と麺類

今日も死にそうになりながら病院をはしごしてきました。 まず呼吸器科。 あいかわらずクールなセンセイです。 少しくらい愛想笑いもすりゃいいのに。 とりあえず胸の音を聴いてもらったんですが、 「ではまた薬続けましょう。」 あの、いつになったら治るの…

紳士淑女の事情

例によって失神したら彼氏彼女の事情の続きが家に到着してました。 とりあえず11巻まで読んでみたのですが、10巻と11巻でやたら温度差が出てないか?! おバカなテンションが好きだったのに、シリアス系に突入ですか!? 逆き○ぎょ注意報モードですか? なん…

暗転だけはイヤっ

おなかいたい〜とか思いながらテレビ見てたら。 いきなり画面が真っ暗に。 何!? 何があったの!? また故障ですか!? また出費ですか!! テレビこないだ買ったばかりなのに〜!!! と思ったら、しばらくお待ち下さいの画面が・・・。 放送事故かよ! 裕…

ヤサイの悲劇

スーパーに行ってきたのですが、野菜高いなぁ。ありえないよ。 となると、誰も野菜を買わない。→売れない。 そのまま廃棄。 うわーもったいない!! 己を鏡に映したような立場の野菜に同情。 台風よ、ちょっと暴れすぎじゃないのかい!? これじゃ学校で先生…

もらい幸せの後にのこるもの

今日は友達の結婚式だったのだ。 こないだの姉のとは趣が違い、人前式とやらでなかなか新鮮で面白かった。 披露宴もイベント凝ってたし。 しかし同じ歳でかたや円満な家庭を築き、かたや以下略。 ちょっと自分の人生ってなんだろうとかたそがれたり。斜陽。 …

がくがく

熱出して下痢して寝込んでたわけなんですが、 あー世界が揺れてる〜 とか思ってたら新潟で本当に地震だったそうですね。 あれま。 うちは線路の脇で、電車が通るたびに震度2なんでガクガク揺れるのは慣れてるのですが 久々に地震だ! と思える体験ができて…

はむちーたまご

朝アタマが痛くてたまらなくて6時に起きてしまった健康生活くん。 気をまぎわらすために、久々に朝からフライパンを握ってみた。 というわけで男の料理コーナー。 フライパンに油をひいて熱する! ハムを焼く。 といた卵をかける。 やや固まったらひっくり返…

偽善と義務の彼岸

なんでも人に聞かないでまずは自分で調べて欲しい、と最近とみに思います。 せっかくの情報化社会なんですから、わかんない事はとりあえず http://www.google.co.jp で調べていただきたい!! 自分の作ったソフトのサポートはするけど、 無料PCインストラク…

もう秋田県。

まるっとごりっと迷惑メール業者をせせら笑おうのお時間です。 例の美佐子様メールですが、あれから放置してたらメール来なくなりました。 むこうもネタ切れのようです。残念。 ま、ちょうど飽きてたしまぁ、いいかぁ。 もしかしたら有料サイトからメール出…

足裏娯楽

ふと思い立ってひさびさに足つぼマッサージに行ってきた。 今日の担当の方は大変親切で、手のつぼとかも色々教えてくれたり。 いやー極楽極楽。 ちなみにこういうお店って若い女性むけと思いきや、 実は他のお客さんはオジサマばかりだ。 サラリーマン戦士の…

甘言と諫言

ビール飲みながら友人といだんと話してたら、 いつも飲みすぎってつっこまれた。 ははは。 親友とはいいもんだなあ。 ちなみに1日につき日本酒で1合までならアルコールは百薬の長なのです。

彼氏彼女いたことないの事情どうせ

例によって楽天市場を眺めてたのです。 例によって失神して気づいたらまんが10冊が届いたわけで。 「彼氏彼女の事情」 うひゃー恥ずかしいタイトル! ケーブルテレビをぼんやりつけてたらやってたアニメの原作なわけで。 で、5巻まで読みました。 いや〜泣け…

赤の洞窟へようこそ

以前、空前の家庭崩壊危機をもたらした、 某雑誌おまけフィギュアを覚えておいでだろうか。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040909 あのときはホントやばかった! で、これの元ネタになったお菓子、暴君ハバネロを発見&購入して、 食べてヒーヒー言ってたわ…

金魚の群れ

私は人の顔を覚えるのが苦手だ。 男ならまだいいけど、女性の顔はまず区別つかない。 仲間由紀恵と中山エミリが見分けられない。 まなかなの違いがわからない。 モー娘はみんな同じに見える。 のは序の口として。 新山千春と田畑智子と藤崎奈々子も間違える…

総天然色ドリーム

たまには夢の話を。 あくまで寝てて見る夢であって、夢のある話ではない。 ちなみに正確には11日寝てから見た夢なので12日に書いてるわけですが。 憎たらしいやつがいた。 上から飛び降りてケリをかましてやろうと、なぜか小学校の壁を登ってるのね。 で、や…

今日はなんの日?るっるー

みのもんた風のタイトルはどうでもよいとして。 今日は10月10日。目の愛護デーなのである。 なんでかというと、 一一 00 ほら、10を縦に2つならべると目みたいに見えるでしょ! ペコちゃん焼きみたいに白目で怖いんですが…。 まぁとにかく、今日は目に…

時を刻みし腕のモノ

いつの頃からか、私は腕時計というものをしてなかった。 大学受験時はちっこいカード時計を常に持ち歩いていた記憶がある。 そのカード時計も携帯電話の購入と共に持ち歩くのをやめた。 最近では衛星から受信した超正確な時を刻む超高性能万歩計も活用してた…

かしこみかしこみ

今日は台風がやってきた。 雨ざんぶり。 飛び込み自○以外で中央線まで止まるってすごくないですか。四ツ谷で崩落ですか。 他にも私鉄とかもたくさん止まったらしい。 …にも関わらず、相変わらず止まらない◎急。 これが平日なら、電車を口実に学校さぼりたい…

やるなベッキー

ベッキーといっても携帯のCMに出てるほうじゃないです。 もちろん、近所の居酒屋に昔いたデブベッキーと白ベッキーでもないのです。 勝手にベクターの事をベッキーと呼んだだけ。 それはいいとして、今までI氏のつぼのバージョンアップのたびに、 ちまちまベ…

わんカット

はじめて携帯にワンギリが来た! 0758221111!! グーグルで検索したら、ワンギリ業者番号の上位に載ってた。 もうアホかと。 意地でも出て通話料とってやりたかったなー。 ちなみに、ワン切り電話とか架空請求などは http://www.yumenara.com/ こちらで調べ…

ムーミン谷のオリジナルたち

ストラップなくしたついでにムーミンネタを引き続き。 アニメだと明るいホームまんがですが、原作はかなーり趣が違います。 まず、フローレン名前ついてないし。スノークのお嬢さん、とか書かれてます。 メインキャラがこれほどの扱いを受けてる作品もあまり…

さらば三角帽子

あれ?って思ったら携帯ストラップのスナフキンが行方不明になってた。 おやまぁ金具がもげてますよ先生! あーあ。結構お気に入りだったのになぁ。 どこでなくしたんだろう…。 前につけてたミニ方位磁石もなくしちゃったし、これで2個目だよ。 そんなに手荒…

空と胃のすがすがしさ

きのうの雨がウソのように朝からさわやかな青空が広がっています。 よいですなー。 で、なんかゆうべしこたま飲んだにも関わらず、いつもと変わりません。 多少、食べ過ぎたかな、程度。 まぁ、二日酔いに代表される吐き気と頭痛はもともとの病状なんで、 い…

霧島生ビール三岳鳥飼三岳三岳三岳

最近、芋焼酎が大変おいしい。 三岳がなかなかよい。 だいたいが一杯360円の近所の店は実にまいうーである。 で、夜に調子に乗って姉弟でばかすか飲んだ。 2軒はしごして1時半くらいまで飲んで帰宅したらさすがに母上にお目玉をいただいた…。 それにしても…

天高く山が飛び谷が肥える秋

こないだ鑑賞してきた映画ニンニンですが、 実はうちに忍者ハットリ君の1、2巻があったりした。 昭和57年発刊か〜これまたずいぶんと昔だなぁ。 で、改めて読んでみるとすごいよ、この作品。 ハットリ君、超クールで頼もしい忍者のイメージがあったのだ…

急変しすぎ

最近急に冷えるじゃないですか。 前に礼服買ったとき、そばで夏物半額セールやってたんで半そでばかすか買っちゃったんですが。 どーすんのよ。