2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐら

母と目黒に出かけていきました。 姉たちも来て家族でランチです。 なんか昔の上姉のいきつけの店があるというのですよ。 スパゲッティ屋なんですけど、店の入り口に、いろんなバラエティ番組とかで紹介されました的なチラシが貼ってあって、期待と不安が入り…

3DS版ドラクエ7のバロックの塔の4つの像を解いてみた

こういうパズルは苦手なんで、プログラムを書いて総当たりさせてみた。 function rotate($data, $index){ for ($i=0;$i<4;$i++){ if ($i!=$index){ $data[$i]--; if ($data[$i]<0){ $data[$i]=$data[$i]+4; } } } return $data; } $data = array(1,0,0,1); $…

なしす

横浜にうまい回転寿司があるよってつぶやいてたら、RKTYさんが誘って下さったので横浜へ。 横浜広すぎわろた。 さんざん迷ってしまいました。 回転寿司は美登利寿司がやってる回し寿司ってやつなんですけど、まあ行列できてたね。 最初ビビったけど、お昼時…

もんぜつ

NNKさんが東京にやってきたというので、一緒に夜ごはんを食べる事になった。 焼肉食いたいけど、1人ではいけないし、かといって地元にATMが少なくなってきたしって事みたいです。 まあそういう事です。 夜渋谷で待ち合わせて、いつものげんかやへ。 今回も様…

おわり

昨日今日と、父の転院先を見学してたんですけど。 長期療養型病院ってやつの本質がだんだん分かってきた。 要は、あれ現代の姥捨て山だよね、根本的な治療はしないよ、お見送りするまで世話してやんよ、的な位置づけなんですよね。 AEDすら使わないと聞いて…