2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび

また修理に出してたスマホが戻ってきたって連絡が来たのでauショップに行ってきました。 たいてい修理に2週間から3週間かかるって言われるけど、シャープ機の場合はだいたい1週間くらいで戻ってくることが分かった。 そして結論から言うと、また3Gしか掴ま…

伊豆旅行

急な話なんですが、といだんがなんと広島に引っ越してしまう。 詳しいことは分からんけど、まあ仕事関係みたいです。 しばらく会えなくなるので、最後に日帰り旅行しようぜ、みたいな感じで伊豆へ行ってきました。 朝8時に来るっていうから気合い入れてたけ…

でもどり

自宅の布団の中でゴロゴロしながら、天から黒タイツはいた美少女が降ってこねえかなあとか妄想してたら、Cメールが届きました。 知らない番号なので何かと思ったら近所のauショップで、こないだ修理に出したSHL21が戻ってきました、との事。 思ったより早か…

みゃくなし

Mたんが東京に来てるというので遊んできました。数年ぶりです。 またしても吉祥寺です。 その前に地元のauショップで携帯修理に出してきた。 すいてたからすぐ終わるかと思ったら、思いの外時間がかかって遅刻してしまった。 悪い事した。 吉祥寺では、井の…

わかれめ

本当はこの週末、といだんと富山旅行するはずだったんですよ。 ところが私がやっぱり忙しくて、行けなかったんです。 とりあえずといだんがお土産にますずしを買ってきてくれたというので、吉祥寺まで取りに行ってきました。 夕方吉祥寺でといだんと合流。 …

開店

私、恥ずかしながらこの歳まで実印ってのを持ってなかったんですよ。 厳密には銀行印すらまともに持ったことがないです。 よく宅配便の受領書に押すようなしょぼいハンコあるじゃないですか、三文判っていうんですか? 学生の頃、あれを玄関先からかっぱらっ…

AndroidでWebViewを他のViewと同じ画面に配置する時

しばしはまったのでメモ。 Androidで、WebViewを他のViewと同じ画面に配置するような時、他のTextViewなどにフォーカスがいったん移ると、WebView部分をタッチしても、入力ボックスなどにフォーカスが移動しなくなってしまいます。 これを回避するためには、…