2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物ラッシュ

実はよく楽天市場にはお世話になっているのですが、 なんと今日限りで消失するポイントいくらかあるのを発見! これに背中を押され、 前から不満ぎみだったデジカメのSDカード容量をUPすることに。 古いのは姉に譲るべ。 すげーーー怪しいけど、9000円くらい…

犯人はこの中にいる!

またやられました・・・。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050129 で書いた、 シャワー(今日は風呂)の予約用ホワイトボードで、 なぜか私の名前のとこだけ落書きされる事件なのです。 他にも名前はいっぱいあるのに・・・。 20時すぎに書いて、20時半過ぎに…

プレイリスト内複数同一曲可能に?

以前から要望がありつつ、 大幅なプログラム書き換えが必要と判断して先送りにしていた、 プレイリスト内に複数の同一の曲を追加できる機能を追加してみました。 あまりプログラムを書き換えないでも実現可能な方法を思いついてみたので、 さっそく実践して…

怒らないから手をあげなさい

ゆうべも寝られなかったわけですが、 明け方は少しウトウトできたみたい。 ちょっと前進したということで。 さて、今日の朝食はリッチでしたよ! お気に入りのクロワッサンに、なんとカマンベールチーズがついてきました! 病院食にカマンベールチーズってな…

入院生活バーチャル体験ツアー

さてゆうべ。 先生! 全然寝られなかったっす! 9時消灯で9時半まで寝付けなかったので、 早め早めが肝心運動と称してもう薬追加してもらう。 11時くらいに寝付いたかとウトウトしてたら2時くらいに目が覚めてしまった。 2時半までねばっても寝られな…

不眠有休

ゆうべもちっとも眠れなかった。 9時に布団はいって、11時くらいまで寝付けなくて、 2時くらいにおきて、3時半に尿意を催したついでに薬をもらって、 4時半くらいにまだ眠れないので薬を追加してもらて、 でもまだねーむーれーなーいー!! 困ったものですな…

隣のいびきがうるさい

ゆうべも結局ナースコールマットで追加のお薬をリクエスト。 でも眠れない〜。 ウトウトしては目を覚ますの繰り返し。 だもんで、3時くらいに薬もらった後、4時ごろもっかいもらうか悩みましたが、 時間的にも中途半端だしどうしようかなぁと悩んでいたら…

電波放送的体操への道

ゆうべは寝れなくて困った。 9時に消灯で、10〜11時くらいでやっと寝付いたと思ったら、 2〜3時くらいに目がさめてしまったのだ! 仕方なく、ナースコールマットをぶんぶん踏みまくって、 お薬を追加してもらうことにした。 ・・・が、効かないっす! 先生…

プレイリスト名識別子

曲ファイルの書き出しでプレイリスト名でフォルダを作れるようにして欲しい! という要望が以前あったのを思い出して、またプログラムをいじってみました。 以前もいじってみた時があったのですが、 その時は大掛かりな書き換えが必要と判断して後回しにして…

ぽんぽん危うし

今日も朝からオナカの調子が悪い。 でも時間がないので、とりあえず見切り発車で病院へ戻ることに。 途中駅のトイレにピットインしたり。そこで壮絶な落書きにビビったり。 とりあえず病院に着いて手続きしてトイレしても、まだおなかが痛い痛い。 仕方ない…

カンフー球転がし肉つき

今日はサークル仲間と品川で遊んできました。 いきなり遅刻。 駄目です自分。 いや朝からおなかが痛くなっちゃって・・・。 昨日からの便秘をひきずってた模様。 迷惑かけてすみません>メンバーの方々 まずは映画を見る。 カンフーハッスル。 爆裂に笑えま…

一時凱旋

入院以来便秘ぎみだったのだが、 朝からもう水飲みまくり。 なんとかブツをひねり出して検便提出完了。 やれやれ。 で、3日目にして入院生活に飽きたので病院脱走。 というのはウソ。 色々と家で用事があったので、外泊許可をもらって帰宅しました。 いやー…

キウイ禁ふたたび

結局ゆうべの薬はあまり効果なし。 夜中にお手洗い我慢できずにナース召還マットは利用してしまった。 そういえば以前入院した病院でやられたキウイ事件 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040129 ですが、今回は回避すべく、わりとちゃんと 「キウイまじ駄目っ…

入院1日目

さっそく入院したとです・・・。 以前入院したとこより綺麗でなかなかよさげです。 つーか、毎回思うのだが、病室ってテレビ持込禁止なんだよね。 んで、テレビ見たけりゃ備え付けの有料テレビ見ましょうってわけ。 どーかんがえても、何かしらの利権がから…

入院日決定

朝から陽射しの元ぬくぬくしてたら一本の電話が。 誰だよーとか思いながら出てみたらなんと病院。 例によって明日から入院しましょうハイしましょう朝9時に来ましょう、とな。 朝はやすぎ。 とりあえず仕方ないので、午後は身の回りのモノを色々と買い揃えて…

ニューコネクション

今日は久々に小学校時代からの友達と会うことに。 彼は超忙しい人なのでなかなか会えないのだ。 あいかわらず変わってなくて楽しかった。 おみやげサンキュウ。 で、イベント的にはおまけがあって、私の知り合いを紹介してみた。 最初気に入ってもらえなかっ…

はてな装い新たに

HP

はてなダイアリーの管理機能が大幅にUPしたってんで、 さっそく装いを変えてみた。 どんなもんでしょ。

辛みその逆襲

どうも朝からおなかの調子が・・・。 きのう食べた自称とんこつラーメンがあまりにとんこつぽくなかったので、 やけになって辛味噌をつけまくって麺真っ赤にして食べたのがよくなかったらしい。 アホです。 ひりひり。

再び大地に立つ

また来ましたよ秋葉原。 渋谷で修理上がりしたマウスを引き取ってから。 こないだ http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050107 で買ってきた友人といだんの豪速でハイパーでイカしてる新マシンですが、 まだ足回りが気に入らないらしい。 1GBのメモリをさらに増設…

準備しなくちゃ

例によって寝床でへろへろしてたら病院から電話が。 「明日から入院なので朝9時に来てください。」 いきなりの事に最初はわ、わかりました、とか答える私。 相手が若いお姉さん(想像)だと免疫がないので緊張してYesしか答えられないのです。 何回マックで…

遠方より語れり

ひさびさに小学校時代からの友達と電話で話した。 友情とは良いものですなあ。 てか、年末にメールくれてたらしいのだが、全然気がついていなかった・・・。 私がぶち切れてシカトしてると思われてたみたいで申し訳ない。 近々会えそうなので楽しみだ!

脇役が一番おいしいのはどうなのよ

午前中はオナカを壊して大変だったのだが、 復活したので午後は渋谷へ映画ターミナルを見てきた。 去年の忘年会でチケットが当たったのね。 予想以上に面白かったです。 筋的に微妙に??なところはあるものの、笑いどころあり、感動あり。 なかなかにおすす…

縁のつなぎ目

きのうは疲れたっす、もう限界っす。 とか寝てたら。 全米を震撼させるために近々渡米するという大志を抱いている友人酒気帯びから電話が。 いわく、暇だから出て来い、と。 そういやもうしばらく会えなくなっちゃうし、いっちょ壮行会でもやりますか、と出…

秋葉原に立つ

友人といだんと遊ぶ事に。 まずは渋谷の映画館でAVPを見る。 個人的にビショップ登場でテンションを高めつつも、もうどうでもいいやって感想。 ちなみにチケットは変態悪友まるちんからいただいたもの。 サンキュウ。 次はどんぶらこと秋葉原へ。 といだんが…

なぜウェンディーズの包み紙は破れやすいのか

今日も今日とて病院通いです。 今日は雨が降るという予報だったので自転車ではなく久々に電車とバスで通院。 うーむ、逆にめんどくさい。 電車に乗るのが苦痛すぎです奥さん。 なんか子供が暴れてるし。 で、なんだか入院することにはなったものの、日程は前…

だめパンダ

きのうの無理がたったのか、一日ぶっ倒れ。 駄目だこりゃ。

初詣で神様と握手!

今年こそいい風をこっちに吹かせるべく、いまむーと初詣へ。 とりあえず手近なところで明治神宮へ。 去年も行ったけどまあ気にしない。 あいかわらずの人ごみすぎ。 かなり具合悪くなったけどひたすら我慢。 つうか、あいかわらずカップル多すぎ! いちゃい…

あげいも初め

日中は新年そうそうウンウン寝てたのですが。 夜は大阪から1人あげいもメンバーが帰省してきていたので、急遽あげいも会開催。 いまむーもわざわざ甲府から駆けつけてご苦労なのです。 ていうかしょっちゅう東京出てくるけどそんなに地方は娯楽が無いのか!…

あけおめことよろ

新年そうそうやる気ないタイトルですが。 とりあえずせっせと年賀状を書いた。 今年も枚数少ないなあ。 最近は携帯メールで済ましちゃいますしね。 でもぺこぺこ打ってたら指が疲れた・・・。 しかも返事来なかったりしてへこんだり。 あて先不明で返ってき…