2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無常の響きアリ

大晦日なわけですが、 別にこれといって特別なイベントがあるわけでもなく。 修理品を引き取りにわざわざ雪の中渋谷まで出かけていきました。 さ、寒い・・・。 でも新雪のとこに足跡つけて歩くのは実に楽しい。 せっかくだからと、ふととあるラーメン屋さん…

なぜ主人公の力はインフレするか

友人変態まるちんに誘われて映画ゴジラの最新作見てきました。 彼いわくすごいデキだからぜひ見ろと鼻息を荒くされては見なくては。 つうか、アンラッキーな事に学生証を持ってくるのを忘れ、人生初めて大人料金で映画を見た。 なんだかくやしい・・・。 劇…

白いものはたいてい冷たい

雪だ! 雪ですよ!! けっこうもりもり朝から降ってます! さっそく犬のごとく喜び庭を駆け回ろうかと思いましたが、寒いのでやめといた。 それはそれとして、部屋の掃除をしてみた。 年末ですしね。 わりとすっきりして良い感じですな。 意外にも普段からわ…

ぎょうざのヒダはいくつにすべきか

今日は遅めの年賀状作り。 ・・・母と祖母の。 なんで私が作らなければいけないのかと問いただしたい。 バイト料をいただきたいくらいである。 いろいろ注文うるさいし。 と思ったら、姉にまで便乗された。 くそー。 ちなみに自分のは毎年1日に作ってます。…

空ばしご現象

友人といだんと忘年会することに。 壊れたマウスを修理出しがてら、ひさびさに某所に繰り出して行った。 懐かしいなあ。 というか、ずいぶん変わったなあ。 妙にラーメン屋が増えてるのは気のせいか? で、時間が早かったのでとりあえずラーメンでおなかを満…

赤緑タイフーン一過

クリスマスが終わってみると、えらい勢いで街も元通りになりますな。 せっかくのイルミネーションが取り外されちゃってるのはちと寂しい。 下手すりゃもう角松とか出てるし。 もっとも、だからといってカップルがいちゃつかなくなるわけでもないですが。 外…

あげいも会

いつものあげいもメンバーで忘年会。 具合が悪いので近所まで来てもらった。申し訳ない。 で、お気に入りの店に18時くらいに行ったんだけど真っ暗。 げげー今日は休みなのか?! この忘年会シーズンに! 仕方ないので他の店に。 あいかわらずアサノペリカ氏…

てんのうたんじょうびのつぎのひ

なんか平日のわりに街行くカップルが多いような気がするのは気のせいのはずです。 そう気のせい気のせい・・・ 100回くらい言ってたら気にならなくなった! わけない。 くそー! 今年もシングルベルかよ!! とことんロマンスに縁のない人生だなぁ。 チキン…

知らない天井

気がつくと、なにやら自分の部屋じゃないとこで寝てた。 え、どこどこ? もしかして拉致されちゃった?! とかきょろきょろしてたら、ああ・・・ここは酒気帯びくんちじゃないか。 どうやら大暴れしたあげくつれてきてもらった模様・・・。 全く記憶がないの…

かっぽれがっぽれ

今日は大学時代のサークルのOB忘年会。 あまり体調がよくなかったけど、年に1回なので出かけていった。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20041214 で買ったおニューのジャケットの初出番である。 ほかほかでなかなか。 で、結論からするとやらかしました。 あ…

とりあえずカレー

医者にもほめられた食欲のない時の大作戦。 とりあえず残り物を煮込んでカレーにしてしまえ! 今回はふと思い立ってごはんごとカレーに煮込んでみた。 結果。 なにやらもちもちとした感触がグーです。 カレー粥ってかんじ。

牛乳以上ヨーグルト未満

お昼にカレーうどんを食べつつ、牛乳を飲んだ。 というか、口に含んだ。 ゲッ! なんか妙にクリーミーかつ危険な香りがする! と思って吐き出そうとした瞬間、もう時は遅し。 胃に流れていってしまった。 賞味期限見てみたら、もう2週間前のじゃん・・・。 …

おかいもの大作戦

今日は姉が休みを取ったという事で、お出かけ日となった。 まずお昼を外食したいとおっしゃる。 久々に家族そろって隣の駅まで出張ってアジア料理やさんに行った。 おお〜。店の雰囲気は、まさにステレオタイプなアジアン気分。 やたら竹の編んだやつとか意…

見渡す限りのポリゴン

きのうからはじめたドラクエ8ですが、 方向音痴のせいであいかわらず迷いまくり。 大人しく攻略本とか買えってことなのか?! 最初の街の中はだいぶ慣れてきましたが、外に出るともうだめ。 道から外れるともう戻れない。 もはや樹海状態。 てか、毎回思う…

朦朧的活動写真&冒険

いつの間にか注文してたドラクエ8が届いた。 いつの間にか届いたのではない。いつの間にか注文してたのだ。 例によって購買的失神現象ですな。 さっそくプレイしてみた。 最初は、うおーーフル3Dだよー! 子供のころ夢に見たリアルドラクエだよ!! とか…

おやくしょ・の・おしごと

期限がギリギリになってきたので、自動車の運転免許更新に行ってきました。 事務処理に2時間かかるって通知ハガキに書いてあったので、 気合いれて暇つぶしグッズを持参したのですが・・・ あらま。ほんの15分くらいで終わっちゃった。 1.証紙を買う 2.…

風の又256郎

ゆうべの夜からすごい暴風雨ですな。 朝も雨がやんだ後もすごい風だ!! うおー大自然の驚異にもみくちゃにされるべし! とか窓を開けてみたらすごい風で部屋がめちゃくちゃになったのはいいとして。 なんだか外のほうが暖かい・・・? 思い切って家の窓ばし…

運べばいいってもんじゃない

なんだか午前中まったりしてたら、 インターホンがピンポンピンポン連打!!! 何かと思って出てみたら、お届けものでーす。 1回鳴らせば分かるんだよ!! とか思いつつ玄関に向かっていったら・・・ 今度は玄関のチャイムを連打!連打! お前は高橋名人か!…

ミーハー的観察者

今日も朝から味噌汁にカレー粉ぶっかけて朝食です。 夕方になってなんだか表が騒がしいなぁ。 と思ったら、なんかのテレビの撮影らしい。 家の窓からちろちろ見てみたけど、暗いから有名人がいるかどうかは分からず。 残念。 やるなら昼間にやってよー。 と…

ムーミン谷の愉快なギャップたちとか

ドラえもんファンであると共に実はムーミニストの私なわけですが、 テレビでやってたので久しぶりにアニメ版を見てみた。 よく見たら原作に出てこないキャラてんこもりなんですね。 なんかこう、微妙に大きいお友達を狙い撃ち的なキャラもいたり。 ヒューマ…