2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ髪

カーチャンがまた倒れました。 朝起きたら目が回るとか言って寝込んでました。 こないだも倒れたばかりで、もう本当に色々不安でいっぱいです。 実は今日、上姉夫婦に焼肉に誘われてて、キャンセルしようかと思いました。 でも母は大丈夫だから行っておいで…

おけから

カラオケ行きたい行きたいって叫んでたら、JRさんがつきあってくださいました。 ついでに出来心で最近Twitterで知り合ったTUKさんもお誘いしてみたらいらしてくださるというので、3人で渋谷です。 後で聞いたら、二人ともわざわざ京急で神奈川から出てきてく…

Retina(4-inch)解像度への対応

新しいXCodeがダウンロードできるようになったので試してみました。 今までのアプリをiOS6シミュレータで実行してみましたが、iPhone5解像度つまりRetina(4-inch)では、センタリング表示されます。 センタリング自体はいいのですが、電波マークとか表示して…

リア充

mixiで非リア充の会があったんです。 以前も行った事あるやつなんですが、まあ多分あいつなんできたの? みたいな評価を受けてたに違いないので遠慮するべきだと思ってましたが、チラッチラッみたいな書き込みしたら、来てもいいですよって幹事さんが誘って…

きしゃぽっぽ

うちの上姉の子供が近所の東急がやってる電車とバスの博物館に行くっていうので、私もお供してきました。 電車というか東急スキーとしては常日頃から行きたかったんだけど、いい年した男1人で行ったら確実に不審者だからね! 姪はつまりダシです。 現地で待…

からから

といだんが、もしauのスマートフォンが余っているのだったら貸して欲しいとの事だったので、IS05を持って夜に渋谷へ。 うんこしてたら遅れちゃった。 とりあえず渡すモノを渡して、飯でも食おうかとラーメン屋へ。 いつもの光醤です。 つけめんにしたけどう…

はーれむ

ピザ食いてえピザ食いてえって叫んでたら、RKSTさんが一緒に行って下さるというので出かけてきました。 渋谷です。 文句も言わず池袋を超えて渋谷まで来てくださるRKSTさんは本当に素晴らしい、千葉のどっかに住んでる小娘は見習うべき。 まあ池袋にもシェー…

ISW13F続き

途中1週間くらい修理に出しましたが、また追加レビューです。 前回のレビューはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20120821/p1 指紋認証が思いの外便利です。 私は今までロックなんてかけてなかったんですよね。 見られて恥ずかしいデータはたくさん入っ…

FrameLayoutでsetMarginを使う

iPhoneのアプリをAndroidに移植する作業をしています。 iPhoneのUIは基本的に位置をドット単位(厳密には違うが)で指定するため、AbsoluteLayout亡き今、Androidではなかなか任意の位置にViewを配置するのは難しい。 とりあえずよくある手法は、LayoutParam…

かじゅある

うちの会社は対外的な仕事は基本的というか100%社長がやるわけなんだけど、つまり、私がこれこうしたほうがいいんじゃねみたいな事を思いついても、社長を通す事になり、たいていフィルタリングされてお客さんまではめったに届かない。 つまり私は基本的にア…