2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日もりのなか

薬局に薬をもらいに行ったんです。 時は夕刻。 もう真っ暗だよ。さすが冬だよ。 鬱になる。 まあそれはいいんですが、帰り。 てろてろと歩いてたら、急に車が横にききっと止まった。 んで、 「すいません〜ちょっと聞きたいんですけど!」 とか中からおっさ…

眠れる森の牛

今日も今日とて病院なのです。 ていうか13時半の電車に乗らなくちゃいけないのに、 起きたのは13時10分くらい。 今日こそだめかと思ったけど、ぎりぎり間に合った。 神様ありがとう。 学校さぼったような気がするけど気にしない。 いや、ごめんなさい。 頭と…

往復切符

なんかイナカくさい気配がするなあ、と思ってたら、 後輩のいまむーがやってきた。 なんかららぽーと豊洲に行ってきたそうで。 ブランドに弱い人間なのです。 東京さ行ってきたべ、って社内で自慢する気だろう。 東急ハンズをうろうろして、歌って、回転寿司…

5度から8度

今日はきのうもらった新酒ワインをいただくのさ! 家にチーズとか色々あったので生ハムだけ買ってきてオードブルばっちり。 といだんにもらった北海道みやげのチーズうまかった。 あと、KIRIのクリームチーズばかうま。 そして肝心のワインは甘口のロゼで大…

ヌーボー

今日もくさい銀杏をかぎながら学校行ったのです。 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20061115 でPC直したあげた人からお礼にとワインもらった。 恐れ多いです。 山梨の巨峰新酒のようなので楽しみだ。 その後は今日も今日とて病院なのです。 終わって家に帰っても…

尻手黒川は遠回り

退院しました。 今回は1ヶ月くらいか。まあまあのスコアですな。 家に帰ってきて、やっぱり自分のおふとんが一番だわあ。 ふかふかのもこもこだよ。 病院はせんべいだから困る。 でも部屋が寒い…。 28度をかたくなにキープしていた病院とは大違いだ。 ノート…

心のアンテナを研ぎ澄まそう

突然ですが、明日退院が決まりました。 めでたし。 今回は結局誰も見舞いに来てくれなかったが、 まあイナカだし仕方ないか。 期間も短かったし。 友人の変態まるちんは来る来る言ってたけど、 クルクル詐欺じゃないの? そういえば、クルクルメカとかいう学…

また京浜東北線

今日は遅刻せずに学校へさわやかに登場。 っていうのは脳内で、 遅刻しないのは正しいのだが、 ダシをとりきった鶏ガラのように到着。 全然さわやかじゃない。 病院から通うと、駅まで歩くのがしんどいです。 軟弱です。 メンズビーム撃てません。 おまけに…

時計の針なら戻る

朝の5分は実に貴重なのです。 要するに学校遅刻した。 そしたら先生は今日は休みだった。ラッキー。 それにしても、学内が銀杏の実だらけ。 しかも踏まれてくさいくさい。 みんな平気でバリバリ踏んでるけど、 靴がくさくなるのは気にならないんだろうか。 …

ジャイアン死んじゃいやん!

今まで、主人公がほぼ毎回死亡するまんがなんて、 モテモテ王国くらいだと思ってた。 が、それを上回って死亡率が高いのは世の中に存在した。 最近知ったのが、円盤皇女ワるきゅーレ。 死に様は色々。 どうせ後で生き返るからとばかりにばしばし死ぬ。 そし…

ビッグかつ

今日は特に予定はないのでぼんやりと過ごしていた。 明日明後日学校行くわけだけど、 その調子によっては今週中に退院できるかも。 と先生から。 退院したらみんな遊んで遊んで!! リクエスト受付中!

てんすけ

今日は病院に戻る日です。 家でだらだらとまあ過ごしてた訳なんですが。 夜はお寿司だワーイ! それはそれとして、同室にご老人がおられるのです。 看護師さんとのやりとりを聞いている限りでは、 大変紳士的な言葉遣いですし、よさそうな人なのです。 が。 …

ドーナッツ世界

今日から外泊なのです。 家に帰ったらさっそくトイレへ。 おおー。ウォッシュレットになってるよ!! 我が家にも科学の香りが! 素晴らしいよ! あったかトワレ! そして映画を見たのです。 デスノート後編です。 ちゃんと面白かったです。 映画と原作が微妙…

びんかん

いきなりですが、病院のお風呂は予約制なんですよ。 ホワイトボードについてる時間とこに名前かいて、 その時間になったら各自お風呂入るって寸法なんです。 ところがですよ。 いざ風呂入るべと意気揚々とお風呂場に行ってみたら、 誰か入ってるじゃありませ…

まいど喫茶

メイド喫茶のよさが分からん。 店員がメイドの格好してて何が楽しいのかが理解できない。 メイドの格好だけなら大学のそばのパン屋の店員も昔からしてるよ。 しかも「ご主人様」って言われたためしないんですけど! もしかして相手選んでるのか…。

ウェスカー

今日は学校に行って参りました。 電子顕微鏡の調子がよろしくないらしくて見てみたんだけど、 軸調整しても対物レンズ調整してもダメダメ。 フィラメントがいけてないのかなあ。 時間がなかったので、フィラメント交換はまたの機会に。 話は飛んで、 http://…

ベゼル

ようやく風邪が治ってきた。 めでたし。 明日にはまた学校行けるかな。 またカウカウしてぐーたら寝てたら、 夕方に両親がやって来た。 ついにウォッシュレットの工事が来て終わったらしい。 ああはやく試したいよう。 父はいまいち使い方に苦しんでるらしい…

ダウン

バカのくせに風邪ひきました。 日中はバタンQ。 夕方なってむっくり起きて、ビタミンCドリンク2杯飲んで、 ネットしながらへらへらしてたんですが、 世界が回る回る。 鼻水が止まらなくてティッシュがえらい勢いで減ってく。 そして鼻が赤くなる。 トナカイ…

あと2歩

両親が昔から、 うちのトイレもウォッシュレットつけるって、 鼻息を荒くしていたのだが。 ようやく買いに行くことに。 また渋谷。 お昼にまい泉に行ってカツカレーをば。 うまうまでした! 最初さくらやに行ったのだが、売り場狭っ! 私は電気ひげそりの部…

ストリング

夕べ泊まっていった姉たちはわりとくつろいで、 夕方帰って行きました。 たらふくお茶飲んだよ! そして特にネタはない。 近所の食料の買い出しにつきあったくらいだ。 昔、下姉と行った時はよく勝手に好きなモノをカゴにぽんぽん入れたモノだが、 今は恐ろ…

もう一押し

今日から外泊なのです。 朝9時に出る予定だったのですが、寝坊して10時半に・・・。 とりあえず家に帰ってのんびりした後、渋谷へGO! 上姉と会う約束があったのです。 お昼に回転寿司へGO! 基本的に一皿105円というリーズナブルでそれなりにおいしい店なのです…

3色のないしょ

朝から脳波検査なのです。 目をつぶらされてるのに、寝ないでくださいとか言われても無理。 何回も起こされてやっとこさ終了しました。 その後あわててラジオ体操してたんですが、 これ本当に全力でやると疲れる。 http://diet.beauty.yahoo.co.jp/calorie/u…

隣がころころ

今日は学校に行くよ! とか息巻いて駅までパタパタと歩いて行ったんですが、 満員電車でKO。 学校最寄り駅に着いた頃には、だしをとりきったコンブのようになった。 やっぱり体力つけないとなあ。 でもまあなんとか学業を終え、お昼へ。 今日は http://d.hat…