2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはなみ

マイミクさんたちと花見をしてきました! 花見といっても、ビニールシート敷いたりとかではなく、桜並木を散歩です。 市ヶ谷から飯田橋まで外濠公園を歩いたんだけど、なかなかの咲き具合。 堪能しました! 場所は少し空いてたので、ビニールシート念のため…

殺伐

こないだの山形旅行で余った青春18切符2回分ですが、3000円で売れました! 終わり。

お目玉

今日も今日とて病院なのです。 病院ではもう桜満開でしたよ。 急に暖かくなったしなあ。 自転車で行こうと思ってたけど、寝坊したので電車とバスで行った。 己に負けた。 この陽気が続くといいですな!

山形旅行2日目

朝から眠い。 旅館の朝ご飯もおいしかったです。 ご飯の後は、温泉街の共同湯へ。 まあ普通の内湯なんですが、のんびりつかりました。 温泉街をてくてく歩いてたんですが、パワーショベルとかで除雪しててすごい。 東京じゃありえない。 雪最高! 現地の人は…

山形旅行1日目

朝5時に新潟到着とかありえない。 眠い目をこすりながら、次々電車を乗り継いで行く。 鶴岡に到着。 さらにバスに揺られて少し行くと、雪! 雪! テンションアップ! かと思いきや、しなびたナスのようにダウナーなんです。 大自然は厳しかった! 雪道の体力…

山形旅行0日目

私はくじ運がない。 こないだも、東急プラザでクジを引いたのだが外れ。 いまむーはチロルチョコ当ててたのに。 しかもそのチョコを恵んでもらうありさまなわけですよ。 小学校の頃に、一度だけお年玉年賀ハガキが当たったことあるんですね。 何当たったか忘…

替え玉サービス

大学の先輩と川崎でごはんしたわけです。 どっかのデパートのレストラン街のラーメン屋へGO。 さくらやが入ってるとこ。 空海というお店なのです。 豚骨ラーメンを頼んでみた。 なかなかでしたが、焼き豚のタレ?でスープが甘くなってるのが惜しかった。 そ…

品格はじめ

用事があって新横浜まで行ってきたんです。 地上を走る市営地下鉄で行ったわけですが。 改札がいつのまにかPASMO対応になっててびびった。 まあ当たり前と言えばそうなんですが・・・。 あの、頑なにパスネット2枚入れを拒み続けてきたボロ改札が、 いまや最先…

よう御主人様なんか用?

なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、 いまむーが18切符で東京に出てきました。 ほんと暇さえあれば東京の空気を吸いたがるやつなのです。 私があまり体調が良くなかったので遅刻して合流。 いつもすまない。 お昼を食べに東急プラザへ。 今東急…

伊豆旅行2日目

朝6時起きとかありえない。 ありえないけど朝ご飯が7時からだから仕方ない。 すなわち、旅行2日目の始まりでございます。 一泊だから、最終日とも言う。 眠い目をこすりながらご飯食べて、 向かうは南伊豆のアロエ店でございます。 アロエ店といっても、アロ…

伊豆旅行1日目

今日も今日とて病院、とか毎週のように書いてたら、 そんな生活にさすがに親が心配したらしく、 どっか家族で旅行しようということになったわけなんです。 最初は房総半島に行っておいしい魚でも、と考えてたらしいんですね。 それは素敵だ。 ぜひプラン立て…

やぶから棒

今日も今日とて病院なのです。 今日はですね、 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20070309 でセットしたUUDの新地図入りのGPSを持ってお出かけなんです。 ていうか自転車。 ルート検索機能がどれほど実用的か試してみようというわけなんです。 結果。ありえない。…

キューブ

私の友達にまるちんというのがおります。 ミクシィではインフェルノとか名乗ってるらしいのですが、 まあとにかく変態なんです。 というかキチガイ。 そのキチガイがですね、なんかドライブしたい、 ドライブできないとうちに火をつけるとか言い出すわけです…

怠惰

今日は元気によみうりランドでフィーバーだぜ! ・・・のはずでした。 風邪ひいたみたいで、もうだめ。 夕方に少し楽になってのそのそ起きたのね。 なんか母親が刺身用のいわしを買ってきたのですよ。 骨付き。 刺身用なんだから、刺身で食べればいいと思うので…

キレイキレイ

うちの下姉の部屋は汚かった。 不潔という意味ではない。 とにかくモノが散らかってる。 片付けようと努力したかけらなどみじんもない。 とにかくドンキホーテのようにジャングルだった。 しかし本人はどこに何があるとか全部把握していたらしいのだが。 今…

名古屋行き

私が名古屋に行くわけではない。 親友といだんが名古屋に行くらしい。 というか、のどが物足りなかったので、渋谷に呼びつけて発覚した。 正直すまんかった。 久しぶりに日比谷バー行ったら、店長が心配しててくれてた。 また入院したんじゃないかとか。 仕…

Garmin社の地図表示つきGPSにUUDの地図をMapsource無しで入れる方法

1.とりあえず、UUDの地図をPCにインストールする。 2.http://cgpsmapper.com/index.htmから、sendmap20というソフトを拾ってくる。 3.sendmap20を実行して、UUD地図をインストールしたフォルダ内の*.imgを追加する。 4.GPSをUSBで繋げる。 5.sendm…

銀色の500円玉

祖母とお茶を飲んでたんです。 世間話してたら、なんとうちのスモモに花が咲いたとか。 話はさかのぼります。 当時、中1だった私は、典型的な温室育ちだった。 いわゆるぼんぼんです。 生物の授業でですね、草木の種の販売があったんですよ。 今思えばどう考…

ぼっさり

今日も今日とて病院のはずだったんですが、 朝からおなかがビッグサンダーウェーブだったわけです。 仕方ないのでさぼった。 ハケンの品格見るの忘れた。 ツタヤに期待しとくか・・・。

肉の黒い鳥

今までまことしやかにカラスは肉まで黒いと聞いてきましたが、 実はうそのようです。 肉が黒いのは烏骨鶏という鳥だそうな。 友達と待ち合わせるとき、早めについて暇だったのでワンセグ見てて知った。 意外と便利だなあワンセグ。

シーサーにおしおき

友達と沖縄料理を食べてきました。 いやもう沖縄料理ってうまいものですな! 海ぶとうに感激。 もちろん他の豚の角煮とか豚足とかもぷりぷりでまいうー。 ゴーヤチャンプルが全然苦くなくておいしくてびっくり。 わたをちゃんと取ればこうなるらしい。 上姉…

黒と白

本日はマイミクさんたち+αと遊んでました。 担々麺をエサに皆様を集めたわけです。 例によって店は http://d.hatena.ne.jp/mydq/20070224 で行ったとこなんですけど。 もうそろそろあまり来なくなると思うし、ちょうど良かった。 麺食べたあとは喫茶店での…

スピーカーを回せ

親友といだんと遊んでました。 ていうか、またしてもピザだよ。 シェーキーズだよ。 もうピザでも食ってろデブとか言われてもおかしくない。 死ぬほど食べて満足。 その後は例によって歌ってカロリーを消費した後、 なんか一杯だけ飲もうという事になってウ…