2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左手はそえるだけ

いやー入院生活に慣れたせいか、家でも早起きしてる自分えらい。 それはいいとして。 今日は下姉の旦那様のご両親から、うち一家をお食事にお招きいただいたのです。 メンバー: 両姉夫婦 両親 むこうのご両親 むこうのお兄さまのご夫婦 自分 ・・・1人身は自分…

うたひろは本当に安いのか

今日から世間はGWですなぁ。 こりゃおいらも病院に封鎖されてる場合じゃないべと外泊なり。 本当はGWの終わりまで外泊したかったんだけど、却下されたので1日に病院に戻ります。 でも、3日からまた帰宅するの。 なんだかなあ。 それはともかく、糞ハイブリ…

散歩道Z

今日もたうたうと過ごしておりました。 やべえ駄目人間。 つーか、ケロロ読み終わっちゃったよ。 ご、娯楽、娯楽の補給を…。 とか自己デフレスパイラルで悶々としてたら、 夕方になって担当ナース様のM田さんからお散歩の誘いが!! そりゃもう犬のようにし…

オナカイタイヨ

おなかこわしました。ええそりゃもう。 病院内なんだから、変なモノは食べるはずもないんだが・・・。 とりあえずラジオ体操とグループワークさぼってしまった。 病欠です! あーなんかおもしろいことないかな。

無気力。

朝から具合が悪くてデイルームで寝てたら部屋に連れ戻された。 エイリアン状態。 つうか、なんかもうネタがないのじゃよー! ネタ不足。 なしんぬ。 あーはやく退院して温泉でも行きたいのう。 そうそう、池のおたまじゃくし。 どんどん後ろ足がのびています…

手強し折り紙

朝つるっと採血されてごきげんに眠かったわけですが、 寝たらだめってことで我慢我慢。 仕方ないのでへらへらネット繋いでたら、 ナース様がいらしていわく、 メール以外のネットは1階にある10分100円コーナーでやってくれとのこと。 エエエエエエエ!!!!…

眠すぎ暑すぎ

もう院内暑すぎ。夏かと思うくらい。 はやく空調入れてください!! で、1日うとうとぼんやり過ごしてました。 なんかもう本当の廃人だよこりゃ。 午後散歩がてら、小川?のおたまじゃくしを見に行ったら、 後ろ足が生えてた! たくましく育てよ〜〜! 夜、…

戻り

外泊も今日までなのです。 ていうか、1日下痢でどこにも行けなかった。 天気も悪かったしまあいいか。 昼間にうどん作って食べたが、なんか味が物足りない。 と思ったら、めんつゆ入れないで食べてた。 もうだめかも。 夜にカレー食べて病院戻って終わり。

人ゴミ

今日はつくばに就職した友人といだんが東京に戻ってくるというので、 渋谷に繰り出してきました。 モヤイ像前で待ち合わせだったのですが、 す、すごいことに。 いろんな大学のサークルの新歓の集合場所になってて、でら混みすぎ。 見てたら、男男男男男女っ…

帰宅

今日から外泊なのであります。 いきなりですが、30日に下姉の旦那様のご両親とうちとの食事会があるのです。 そのためにスーツを用意しないといけないのです。 とりあえずリクルートスーツ着てみたらさすがに入らなかった。 てかやっぱ太ったのか・・・しょぼー…

パズル

ゆうべはいつも通りとして、 今日も気が向いたのでグループワークに参加してきました。 本日はジクソーパズルです。 毎回ちまちまと作ってきているのですが、 完成に従って進捗速度が下がって参りました! いや、これけっこうむずいよ。 空とか絶望的。 でも…

白衣の錬金術師

今日は気が向いたので、持ってきたまんが本を読むことに。 鋼の錬金術師。 以前東京ドームシティに行ったとき、 このアニメの服の格好した人が大量にいてびびった覚えがある。 っていうかコスプレ満開? とりあえず7巻まで黙々と読む。 展開がちとたるいです…

空っぽのおけ

今日もでろ〜りと午前中を過ごす。 眠いよ眠いよ。 こんだけ眠いのに、夜中は目がぱっちりしちゃうんだよなあ。 憎らしい。 こういう事書くと、昼間寝なければいい、とか言い出す人が多いんだけど、 ほんとに薬で眠くなると何やってもだめですから! 逆に起…

ぽよん

なんかね。 ゆうべ夜中、暑い。もうでら暑さ。 やっとこさ春を実感? てかもともと病院内って暑いんだけどさ。 もう夜とか関係ないくらいに尋常にない暑さなのよ。 で。 おなか出して寝てたら、巡回に来たT川(だと当時は思った)さんにしまわれてしまいまし…

修理屋

今日もまるっとさわやかに起床。 姉夫婦のパソコンに不調があるというので見てみる。 ごちそうしてもらったぶんは働くのです。 まず携帯リンクソフト。携帯のドライバがうまく入っていませんでした。 デバイスマネージャーでちまちまとドライバを指定してや…

ぽかぽか?

だいぶ春らしく陽当たり暖かくなってきたなあ、 と思ったらやっぱり風がつめたい。どうなってんのよ。 それはそうと、今日から一泊で外泊なのです。 母に午後迎えに来てもらい、帰りに銀行の事どもなどする。 家でお茶なぞしつつ、夜は大姉宅へ。 リッチにま…

帰ってきたSD

今日もぼえぼえと眠い目をこすりこすり。 採血してもらって、総回診をこなし、 そしてぼーっとしてたのですが。 なにやらお届け物が。 見てみたら、 http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060405 で修理に出したSDカードが戻ってきた。 と思ったら、同等品との新品…

眠れる午前

ゆうべは睡眠薬を追加しまくったせいか、 朝にきて超眠い。 ごはんとかラジオ体操とか総回診とか、意識半濁で受けてました。 やばいっす。 午後になって少し目が覚めてきたので散歩など。 このコースもほんと飽きてきたなあ。 池におたまじゃくしがすごいい…

いとしのボミー

朝はきちっと目覚めるにも眠い毎日です。 朝の散歩は最近ややさぼりがち。 だって飽きてきたんだもん。実際そんなにカロリー消費になんないし。 今日もげへーとして、総回診をやりすごす。 意外と今日のは一歩踏み込んだ内容になっていて、ちょっといいかも…

レイデォオ体操の日

夜中寝れないぶん、朝寝てたらラジオ体操さぼっちった。 これは大変よろしくないので、朝の散歩を2周にしといた。 えらいのう自分(全然)。 午後はぼんやりと作曲をして過ごしました。 作曲といっても、ただのデータ打ちですが。 めんどい。 曲の最後になる…

ちびくろ散歩

入院日が長くなるに従ってどんどんネタがなくなるわけですが。 今日もゆうべ寝られなかった点について悪態をつきながら朝散歩したわけですが、 もう桜もすっかりおしまいですな。 葉っぱ出ちゃってるし。 甘栗むいちゃいました、みたいな。 で、夕べプリーズ…

昼はおそば

なんか最近、昼ご飯はおそばばっかりのような気がする。 好きだから特に困りはしないんだけど。 それはともかく、体調が良くなったので髪を切ってきた。 ・・・変。 居眠りしててチェックしてなかったのが失敗かー。 それとももう年ってことかな。 あー世界中の…

プシュー

体調不良につき1日寝たきりすずめ。

病院の中は常夏

4月だというのに外はでら寒いのに、 院内は暑いです。 それはいいとして、今日は両親と姉がやってきた。 先生と面談なのです。 今の病状とかこれからの治療方針などを話してつつがなく終わった。 で、本当は明日からの外泊を今日からにしてもらった。 1人で…

引っ越し完了?

HP

なんとも大変でしたが、無事HP引っ越し作業が終了しました。 やはりナローバンドだときついですね。 今まではロリポップ http://lolipop.jp/ でせこせこと作ってました。 まあここでも不満はないのですが、痛いことに音声ファイルが置けない。 すなわち、ド…

おつカレー

ゆうべもほとんど寝れず悶々としてたのはいいとして、 朝からラジオ体操です。かったるい。 なんかこう、人にやらされてする運動って苦手。 自主的に敷地内2周とかのほうが地道っぽさがあっていいのです。 それはともかく、 http://d.hatena.ne.jp/mydq/2006…

やばいよマサルさん

ゆうべも全然寝れなくて、朝からもうだるだる。 完全に夜と昼が逆転しております。 やばいやばい。 というわけで、1日寝たきりじいさん。 いちおー努力はしてるんですが。 薬が効き過ぎてるという噂もあるので、減らしてみてくれるそうです。 あと、姉に譲っ…

何が悪い

ゆうべも眠れず、 今日も1日だらしなくすごしていたわけですが。 カウンセリングも夢うつつでうけ、ラジオ体操もロボットのように。 夕方、廊下から奇声が。 すんごい勢いで暴れてる女性が。 「トイレに吐いて何がわりいんだよ!」とか叫んでる。 改めて自分…

だるっこ

夜ろくに寝れないわ、朝になってだるだるだわ、 どうしようもなく厳しいっす。 ていうか、きのうの運動のせいで筋肉痛が・・・。 次の日に出ると言うことはまだ若いと考えていいのだろうか。 1日寝たきりにないかねない。 そんな感じで特に何かが起こるわけでも…

カコーン

今日もすきっとお目覚め。 やっぱ家は良いですなあ。 で、今日は両親に連れられてゴルフの練習場に行ってきた。 別にホールは回らないが、カコンカコンうつのは好きです。 帰りにドンキホーテで入院生活物資を買いだめて両親と別れる。 そしたらすごいどしゃ…