2003-01-01から1年間の記事一覧

電波が入る地下街は広いなあ

今日ほど自分がモテない人種であることを後悔したことはなかろう。 今度のあげいも会では、いまちゃん以下のダメぶりを晒しますので。 各位期待しててください。 とりあえずこれは自分で使うか。

寒い寒い

最近冷え込みすぎですよ朝。 フトンから出れない・・・。 でもちゃんと薬飲まないといかんですからのう。 薬飲むと、なんとなく少し楽になるような気がする。 でも飲んだって事実に体が騙されてるのかもしれないけど・・・。 なんて話をこないだ医者にしたら…

激ブル

なんか寒いなあ、とか思ってエアコンつけてた。 寒い。 とにかく寒い。 なんかさっきより寒いんですけど。 リモコンの温度を28℃に上げる。 ごめん、でんこちゃん。 まだ寒い。 ていうか、異常な寒さ。 部屋の外のほうがあったかいんですが。 エアコンの下に…

こくーんもどき

うちのバイオノートはなにやらテレビ録画機能がついている。 レッツノートを買った今でも、ビデオ代わりに元気に動いているのだ。 もはやGコード入力とかテープの頭出しなんてバカらしくてやってられませんなあ。 番組表からぽんぽんクリックするだけで録画…

iTunes for Windowsきたる!

いよいよWindows版のiTunesが発表となるようですね。 10月16日だとか。 iPodはiTunesと連携するように作られてますし、 I氏のつぼの役目もひとまず終わりといったところでしょうか。 今後は細かい不具合の修正が主になりますかね。 あと、iTunes for Windows…

みいにいきたいなあ

映画で座頭市やってるじゃないですか。 テレビでも宣伝やってて。 それ見たんですが。 最強大上映! うん。それは分かる。 しかし…その下のカッコの中はなんでやんすか? (一部地域を除く) これは上映してないってことなのか… それとも一部では最強ではな…

ピピピどこそこ

今日はとある病院に検査にいってきた。 ちょっと駅から離れているのでバスで行ったのだが… バス停からの道がよく分からない。 というか、降りるとこを間違えた気がする。 そもそも、行き先からして間違ってた気がする。 ま、まあ、とりあえずバス停名からし…

ゆれた!

ゆうべはずっと下痢でトイレに行ってたのだが、 朝5時くらい過ぎくらい?にトイレでふんばってたら どうも世界が揺れている気がする。 おなかいたくて脂汗かきながら気のせいかとウンウンうなってたんですが、 朝6時すぎにまたふんばってたらまたどうも揺れ…

ガラガラのどがやってくる

朝からだるいなあ。 何も運動してないのに体中が痛い。 筋肉痛みたいに。特にわき腹から背中! ・・・セキのしすぎで筋肉がつったんかなあ。 そういや右手がやたらしびれるんだよね。 こないだまで厳しい残暑だったのが急に冷え込んだからなあ。 個人的には…

曲ファイル差し替え

ナルシストではないのだが、せっかくMP3にしたので ドラQの曲をiPodに転送してBGMにしてたのだが・・・ ダメだ! 耳に障りすぎ! 音の悪さが目立つ目立つ。 たいして音量無いのにスピーカーびりびりいっちゃってますな。 音割れすぎ! シリも生まれつき。 …

芸術の秋まっしぐら

せっかくHPも新調したことですし、作りためたドラQ用の曲を少しづつ公開してみることにしました。 シロウト丸出しであまり良いできではありませんが聴いてみてください。 しかし何も考えずにmp3ファイル作ったら録音レベルがでかすぎですな。 音が割れまくっ…

おめしかえ

HP

おしめではない。 気分を変えて良い流れをカモンヌするためにホームページの装いを変えてみました。 これで少しは運気が高まればいいのだが。

新掲示板

いつまでも掲示板がつぶれたままなのはまずいなあってんで 暇を見つけて新しいのを設置してみました。 http://mydq.moo.jp/cgi/mini/general/index.html こちらです。 今度はマルチスレッド&マルチ板形式です。 とりあえず板を3つほど分けてみましたが I氏…

タプタプ

さっき戯れにgoogleで”安西先生”を検索してみた。 え? 検索結果にトップにヒットですか!? 全国のスラムダンクファンの皆様、ホントにすみません。 ていうか、どういう基準で並べてるんですかね、ありゃ。 続けて”I氏のつぼ”で検索してみた。 ウチのiPodペ…

芸術のオータムン

戦闘の曲を作ってみた。 あいかわらず短いしクオリティは低いですがどんなもんでしょ。 ちっともドラクエっぽくも無いな・・・。 http://mydq.moo.jp/mydq/mydq_battle.mp3 なお、ゲーム中ではMIDIで鳴らすので XG音源じゃないとこのようには聴こえません。

1.50β2

曲が存在するかどうかのチェックにバグがあったので修正しました。 http://mydq.moo.jp/ipod/IsPot150beta2Installer.exe つーかここで公開してもさすがに誰も気がつきませんかね。 今回も引き続き動作レポートをお願いしたいのですが メールが面倒って場合…

1.50β3

さらに大ポカをやらかしてたのを修正しました。 http://mydq.moo.jp/ipod/IsPot150beta3Installer.exe

黙祷

うちのベランダに住み着いた蜂くんたちですが… 母親に見つかり殺虫剤をまかれた模様… 朝起きたら大量の蜂の死骸が転がってました。 嗚呼。合唱。 安らかにお眠りください…。

1.50β

以前掲示板があった頃に実験公開していたI氏のつぼ1.50αですが、 現在は掲示板を復旧させる気力も暇も無いので公開停止状態です。 ただ、問い合わせがそこそこあるので http://mydq.moo.jp/ipod/IsPot150beta1Installer.exe に置いておきました。 当時公開し…

電気ラーメンの夢を見るか

以前、いまむーの自己中心的な恋愛論にあきれかえっていた私だったが ちょっと自分もそうかもって思い始めた。 あ、もちろん私は恋愛には縁ないから別の話ですよ。 なんだかんだ言って、自分が一番かわいいさ、そりゃ。 傷つくのを恐れてるんじゃないんです…

秋なのか夏なのか

お医者の帰りにトンボが飛んでました。 ああ…秋だなあ。 と思ったらセミに放水されました。間一髪で回避したけど。 ああ…まだ夏なんだなあ。 家に帰ったらブドウがありました。 ああ…秋だなあ。 でもセミうるさいです。 部屋の網戸にとまらないでください。 …

1周年

手元の資料によると、I氏のつぼの開発がはじまったのがちょうど1年前みたいです。 登録キーぶっこぬこうとこのプログラムを解析してる人は 埋め込まれたとある日付みたいな文字列を見つけたんじゃないでしょうか。 とにもかくにもユーザーの方々のおかげでな…

朋なし遠方より来る

すがすがしい朝を迎えようと窓を開けたら! なんとベランダに蜂の巣が! い、いつのまに・・・ しかもけっこうでかい。といっても20センチくらいだけど。 巣に10匹くらいハチが張りついて寝てる。 最初はびびりまくって寝込みをはたき落とそうとも思ったが、…

ソーシャルスポット

今、医者からへろへろと戻ってきたところなんですが。 気が付いたら社会的な窓が全開だった。 どおりで、季節遅れの夏風のせいだけでは決して無い 清涼感と背徳感及び高揚感が下腹部から立ち昇ったわけだ。 この調子で体調も全快すればよいのですが… しかし…

嵐とともに来たりぬ

すごいっすね台風。 もうびゅんびゅんですよ。 これで窓ガラスはしばらく洗わなくてもOKだな…。 ちなみにこういう大雨のときには決まって 川○市が放置しっぱなしの元下水用ドブ溝が氾濫する。 んで、ウチは坂の下に位置するので、ドブ溝からあふれた水が い…

HDDの音、諸行無常の響きありすぎ

最近思うことがあります。 誰かに呪われてるんじゃないかと。 今日またHDDぶっ壊れました。 これまでの成績。 7月 研究室のHDDが逝去(享年2年) 7月 ノートパソコンのHDDが逝去(享年半年) 7月 自宅PCのHDDが逝去(享年2年) 今日 変えたばかりのHDDがまた…

やっちまったべ

ぼんやり更新してたら間違って掲示板消しちゃったべさ・・ もう終わりだす!! ちょっとした気分転換にHPでも更新するかね、 とか思ったらこのざまですよ・・・。 はあ、もうOHP作るのやめて寝る。 うわーん!!! というわけで返事は保証できませんが、 I…

きょうもとてもあれだった

実は7月中はパソコントラブル続きの月であった。 いっぺんに3台のHDDがぶっこわれるわ、 データは消えるわ、さんざんでした。 実はI氏のつぼも1.44あたりのソースは消えてます。 だから1.44で治った不具合が1.50αで再発してるかもしれません。 お気づきの点…

なにがきみーのしーあわせー

たまにケーブルテレビつけるとやってるんですよね。 アンパンマン。 いまどき珍しく100%無害ホームアニメだと思う。 サザエさんですらカツオのマネとかされたら子供に悪影響だ。 これからもぜひ続いてほしい。 ところでアンパンマンはいいとして、 食パンマ…

iPodファームウェア1.3

ドック付ではない旧型のiPod用にWindows用の最新ファームウェアが公開されています。 http://www.apple.co.jp/ipod/download/ipodsoftwareupdate13.html 変更点は >>オーディオ再生機能の向上、ユーザインターフェイスの改良など >>が含まれます。スクロール…