2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにゆうすけ

今日出かけようかなあと思ってたんですが、親が家にいろっていうので予定は明日にしてもらって家にいました。 なんか上姉の旦那さんがいらっしゃるんですが、料理をふるまってくださるそうなんですよ。 そりゃ家にいないと失礼だわな。 自家製お好み焼きだっ…

大地に寝る

今日から赤ちゃんが家に来ます。上姉のです。 上姉が退院してくるので、朝早くからたたき起こされて、荷物持ちに病院まで呼びつけられました。 徒歩3分くらいの近所なんでまあいいですけど。 産婦人科に1人で入っていった勇気をたたえて欲しい。 ドア開けた…

うしろがみ

今日も今日とて病院です。 かなりダッシュしたからぎりぎり電車に間に合った。良かった。 入院中にお世話になってたナースの人に声かけられました。 何度も書いてるけど、よく覚えてるもんですよね。 私なんてもうほとんど名前覚えてないですよ。 この方の名…

ゆうすけふたたび

とうとう姪っ子ができました。 これで名実共におじさんになりました。 赤ちゃんかわいいなあ。 今まで電車の中とかでギャンギャン騒ぐような赤ん坊は正直嫌いだったんですけどね。 静かにしてたとしても、しわくちゃで猿みたいな赤ん坊がかわいいとはとても…

ぽちっとな

夜になって渋谷へ。 友人といだんと会ってきました。 というのも、年末に日比谷バーのドリンク半額チケットをもらってたのですが、それが期限今月いっぱいだったもんで。 さくらやで待ち合わせたんだけど、新しいデジカメいじりました。 富士フイルムのF200E…

アイソレーション

今日も今日とて病院です。 超ひさしぶりじゃん。 油断してたら、またタクシーになりました。無念。 このタクシーの運ちゃんがまあ乱暴でさ、普通に子供轢きそうになってたよ。 恐ろしい。 auの春モデルがぼちぼち出てきたので、帰りにコジマに寄ってみました…

うまい棒360本

PHPのセキュリティ本

最近PHPでWebプログラミングをするようになって痛切に感じるのが、セキュリティの問題です。 かといって、ぐぐってもSQLインジェクションとかXSSとかの簡単な例はあっても、実用的なコードをあまり見かけません。 総合的に学習したいなら、こういうのはやは…

磐梯熱海温泉

信濃屋菓子店の大福はマジうま。

パイレーツオブセレビアン

今週はずっと下姉が休みとってるらしいんですよ。 暇だからって事で、姉弟でランチする事に。 下姉の家の近所のイタ飯屋に行ってきました。 店の入り口にメニューがあるんだけどさ、もう目を回しましたよ。 一番安いので1500円くらい、次が2500円くらい、さ…

ゆうすけ

夜に下姉夫婦と上姉旦那がやってきました。 うちの両親の孫生誕前祝いみたいなもんです。 小さい頃、おじいさんの家っていうか今の家に遊びに行くと、おばあさんが必ず作ってくれた料理があるんですよ。 それは俵コロッケなんです。 俵型の小さいコロッケを…

フリータイム

マイミクのNKMMさんとラーメン食べに行く事になってたんです。 前一緒に行ったらしまってた店があって、リベンジしようというわけなんです。 とか思ってたら、朝からおなかを壊しました。 ゆうべのカレーが出るわ出るわ。 すごく申し訳ないけど、ラーメンは…

かくれろ

今日から上姉が家にしばらくいます。 おなかに私の姪か甥がいるので。そろそろ生まれるらしいよ! 来てそうそう、散歩行くからついてこいとか拉致られました。 私やる事あったんだけど、そういえば靴下の新しいのをそろそろ買わないとなあと思い直して、ドン…

うまい棒USBメモリ

http://www.umaibou.com/oubo.html うわああああ。キテレツこれ欲しいナリ! ついこないだまで、160本ぶんのうまい棒の空袋があったのになあ…。 前にアメ横でお徳用袋を買いあさってきたんです。 暇さえあれば食べまくって段ボールに空袋をぽいぽい放り込ん…

おら悟空

夕方、武蔵小杉に行ってきました。 マイミクのNKMMさんが川崎で日中用事をしてたらしくて、せっかく近くまでいらっしゃってるので会うことに。 武蔵小杉の謎その1。バスは小杉駅行きになってる。武蔵つかない。 なんで? 私結論からすると申し訳なかったんで…