2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

いよいよ大晦日です。 少し仕事してから、大掃除をば。 ずっとかがんで作業してたから、腰に来た。 夜は飲みながらBSでやってたバックトゥザフューチャー三部作をずっと見てた。 やっぱ最高に面白い映画ですなあ。 いつのまにか新年を迎えていた。 年越し蕎…

もてなし

NKMMさんが東京にいらしているというので会ってきました。 夕方渋谷です。 家電量販店とかをしばし冷やかす。 うちのNEX-7、買った当初は大喜びで毎日持ち歩いていたんですが、やはりそのうち重さを感じるようになって、最近じゃあまり持ち歩かなくなっちゃ…

年忘れ

大学のサークルの忘年会だったので、夜に秋葉原へ。 仕事してたら1時間くらい遅刻してしまった。 ほぼ毎年和が家って店でやってるんだけど、ここ時間無制限ってのがほんといいね、めちゃくちゃうるさいけど。 回転率悪そうだけど儲かるのかね? サンキュッパ…

長寿

今月の祖母の百寿イベントも終わりです。 今日が本番の誕生日でした。 最初は家族でつつましくやろうという話でしたが、結局姉夫婦たちもやってきて盛大になりました。 来年もまた祝えるといいな! 目指せワンオーワン! 特注品につき他では手に入りません!…

旧友

といだんが広島から東京に帰ってきてるというので、わんわんも誘って3人で飲むことに。 渋谷です。 といだんの仕事の都合で遅めにスタート。 まずは腹ごしらえと、ラーメン屋へ。 大漁まことってとこです。 安くないんだけど、魚介ラーメンがいいけど、カツ…

さーびす

先日、姉が電話をかけてきて、OpenOfficeを入れたら、余計なよくわからないソフトまで入ってきて、よく分からない窓が出てきて困っているとのことでした。 レジストリクリーナーとかそのたぐいのものみたいなんですけど、OpenOfficeってそんなのバンドルして…

ぱちり

祖母の百寿行司シリーズです。 今日は家族写真の撮影です。 またたまプラに出かけていって、写真館で撮影。 さぞかしすごいカメラなんだろうと見てみたら、キヤノンの50Dだった。 デジイチだろうとは思ってたけど、フルサイズではないのね。 こういうところ…

眠れなくて暇なのであの有名なセリフをPHPで書いてみた

interestFlag = false; //「興味ありません」 }elseif (array_search($humanType, $recommendedHumanType) !== fals…

お祝い

祖母が今月の27日で百寿を迎えるため、母と姉家族たちが集まってお食事会をしました。 たまプラのなんとかいう高級そうな会席料理でした。 お店の方の好意で、鯛がまるまる一匹出てきました! 感動した! 他のお料理も大変おいしくいただけました。 またなん…