おにゃんこカフェ

mydq2008-11-18


朝早くがんばって起きて池袋に行ってきました。
マイミクのJRさんが、TDLに連れてけ、連れてかないと舞浜まで東武線直通とか言い出すので。
でも今日はミッキーマウスの誕生日らしくてTDLは激混みらしいんですよ。
それで池袋になりました。人混みはいいけど長時間立ちっぱなしで並ぶのは耐えられない。
予定を合わせていただいたNKMMさんとNMさんも一緒です。あと、JRさんのお友達のFJHNさんも一緒です。初めてお目にかかったんですが、JRさんのお友達とは思えないほど奥ゆかしげで気品あるお方でした。


今日は珍しく私遅刻しなかったんですが、あまり体調がよろしくなくて。
渋谷と池袋で、あやうく寝過ごすところだった。たぶん時間調整のためにしばらく停車してくれて助かった。


ますはミルキーウェイで星座パフェを!
前も行った事あるんですが、まあパフェとしては中の上くらいです。悪くは無いです。
今回は蠍座をチョイスしてみました。13星座パフェなので本来なら私蠍座じゃないんですけどね。
そしたらキウイフルーツがついてきたのね。私、アレルギーもちなのでNKMMさんに食べていただいたんですが、JRさんには呆れた顔されて、男なら食べてアナフィラキシーショックでしねって言われました。


ミルキーウェイははっきり言って今回は序章なんですよ。
メインは猫カフェなんです。
東急ハンズの裏にねころびって名前のお店がありましてね。そこにみんなで行くのを楽しみにしてたんです。
1時間1000円という、カフェにしては微妙な料金体系なんですが、まあなにしろメインですから。入る事に。


見るといるわいるわ。猫がそこかしこにいるんですよ。ていうかほとんど寝てるんですよ。商売っ気無し。
仕方ないので最初は寝てる猫たちを激写してたんですが、ただ寝てるだけの猫もつまんないですよね。
これは謝罪と1000円の賠償を要求するところかと思い始めたら、のそのそと猫たちが起き始めました。
動いてる猫ってすごくかわいいんですな!
ばしばし激写してたんですが、なんか室内だとシャッター速度稼げないので、ピンぼけばかり量産してしまった。コンデジはつらいですな。
動画も撮ってみましたが、画質がうんこすぎました。みなさんはF100fdで動画を撮ろうなんて思ってはいけません。


そのうち、なんかおやつタイムとやらになって、店員さんから小袋に猫のエサを入れたのをもらったんですよ。
要するにおやつをあげて遊べるって寸法です。こりゃ良いときに来たわ。
おねだりしてくる猫ってすごくかわいいんですな!
今ままで散々知らん顔してた猫が急に甘えてくる様は、見ていて実に微妙な気分になれて良かったです。


1時間はあっという間に過ぎてしまいました。最後の最後でリアル猫鍋を見れて悶絶した。
猫を追いかけてばかりだったので、けっこう疲れました。
結論を言えば、いったん起きれば猫たちはフレンドリーだし、フリードリンクだし、今回は使わなかったけど他にもゲームとかパソコンとか色々使いたい放題なので、1時間1000円なら安いもんかな。
東急ハンズのてっぺんにある某ねこパークは見習って欲しい。あそこの猫やる気なさすぎだろ。


猫タイムをつつがなく終了した後は、なんかJRさんがハニトー食いたい、食わせないと東急ハンズは明日から東武ハンズとかわめくので、カラオケ屋に行く事に。
ハニトーって言ったらパセラですよね! 半年以上ぶりくらいにパセラ来ました。
ここ曲数が多いのはいいんですが、料金が糞高い上に原曲キー開始ができなくてつかえねーって印象しか無いので滅多に来ないんですよ。
しかし前も同じようにハニトーコールがかかったときにカラオケ館連れてったらハニトーが無くて、私ずいぶんしぼられましたからね。仕方ない。


パセラついたらさっそくハニトー注文してたんですが、なんかJRさんとFJHNさんとNKMMさんがうれしそうに1個ずつ注文してるんですよ。
パセラのハニトーって一斤ですからね。こりゃたいした豪傑だよなあとか感心してたら、案の定苦しそうな顔しながら食べてました。気の毒に。
私だけすごく音痴で恥ずかしかった。私もハニトー注文して、ハニトー食い過ぎて声が出ねえとか言い訳すれば良かった。
なんか部屋の中からトレジャーカードを探し出すと何かもらえるっていうキャンペーンやってたんですが、見つからなかった。あれどこにあんの。


パセラが終了したとこで、JRさんとFJHNさんはお帰りになりました。
残った3人でラーメン食べに行く事に。池袋に来てラーメン食べないとか国賊ですよね。
適当にauでグルメ検索してみたら久留米ラーメン屋がそばにあるって表示されたので行ってみる事に。
えらいそばだなあと思ったら、デパートの中でした。
デパートのレストラン街のラーメン屋でうまかった試しないんですよね。こりゃ失敗したなあと思いつつ、別の店探してウロウロするのも面倒なので入ってみる事に。
結論から言えば、私が想像するまともな九州ラーメンの味がしたので良かったです。でももっとコクがあってもよかったかな。
東京のとんこつラーメンって、すぐ東京ナイズしてあっさり系に走るんですよね。もっと臭いが服に染みつくようなとんこつラーメン食べたい。


体調悪いと言いつつ、なかなか充実した1日を過ごせました。
大変お疲れ様でした。ありがとうございました。



ねこ鍋