箱根

mydq2008-10-25


友人といだんと箱根にドライブしてきました。
私もといだんもドライブ大好き。


朝早くうちの近所まで迎えに来てくれるとの事だったので、朝8時くらいから近くのコンビニで待つ事に。
朝ご飯買って店の前のベンチでむしゃむしゃ食べてたんですが、なんとまあDQNの多い事。
タバコポイ捨てしたり、明らかに家庭ゴミをコンビニのゴミ箱に捨てたりね。
飯がまずくなるなあと思いながら見てたんですが、なんか1匹のDQNが颯爽と駐車場に乗り付けてきたんですよ。
降りてきたDQN見たら、DQNの制服みたいな白いももひきみたいなの履いてて、まあこれが汚いのなんの。
しばらく電話してるなーと思ってたら、頭悪そうなギャルが現れて、ごめん待ったー? みたいな事言ってるの。
目を疑いましたよ。こいつこんな工事現場から帰ってきましたみたいな格好でこれからデートなの? 馬鹿なの? 死ぬの?
おまけに、ちょうどその時といだんがやってきたんですが、コンビニに入ろうとしたといだんの車にケンカ売って去ってった。
山奥でひっそりと事故ればいいのに。


さて箱根といえば寄せ木細工です。
といだんが本間美術館を見ようって言うんですね。予約をすると寄せ木細工体験できるらしいのよ。さっそく車中で電話してみた。そしたら予約いっぱいですだそうで。まあ当日いきなりは厳しいのかもね。
とか思ってたら、ついてみたらあっさりと参加できますよとか言われて、なんだよ私の電話代返せよみたいな感じ。40人の団体さんに混じってならいいですよって事だったらしいんだけどね。
団体さんがなかなか来ないので、うちら2人だけで先に始めさせてもらいました。
なんかあらかじめカットしてある木を組み合わせるだけなんだけどね、組み合わせ方によってもちろん模様が変わるのでなかなか面白い。なかなか楽しめました。
団体さんは結局うちらが帰るまで現れなかった。館長さんがたいそうキレてた。


お昼ご飯を食べようと、箱根で有名らしいはつ花というおそば屋さんに。
ここといだんが大好きなんだよね。
確かにおいしいです。今回は私は冷やしたぬきを食べた。
1つ文句があるとすれば、そば湯が薄い事かな。


お次は甘酒茶屋でデザートを食べる事に。
箱根街道の旧道をくねくね登っていったらあったんだけど、改装中でぼろいプレバフでした。ちょっと残念。
ところてんを食べましたがおいしかったです。


そしてついに本日のメインイベント、ユネッサンですよ!
前に友人変態まるちんに券もらったんだけど急すぎて行けなかったのね。ついに今日デビューだぜ!
結論からするとかなり楽しめました。水着でいろんなお風呂に入れるのはすごく楽しい。
ウォータースライダーまであるとか素敵すぎ。といだんが滑ろうとしても全然進まないのには笑った。私は直滑降でたいそう鼻の穴に水が入りました。
あとさ、念願のドクターフィッシュに悪いもの食べてもらいましたよ! あれかわいいなあ。足を浸すんだけど、本当にえらい勢いで群がってくるのね。感動した。感触はツンツンされてこそばゆいです。
後はまあ死海風呂に入ったけど、あいかわらずヒリヒリしすぎてろくに入れなかった。私、傷が絶えないからな。
そうそう、園内は特に写真撮影禁止じゃなかったみたい。けっこうデジカメぶら下げてる人多かった。あれ濡れたらどうするのかねとは思ったけど。また来るときは防水デジカメとか持って行こうかな。


夜ご飯は、小田原あたりで回転寿司に入りました。
値段と味は、まあこんなもんかって感じ。


大変お疲れ様でした!



★熱帯魚★ドクターフィッシュ(ガラ・ルファー) 10匹セット