PayPal

最近、ちょっと思うところがあってPayPalに登録したんですよ。
かなりメジャーだし、まあクレカ登録しても大丈夫かなって思って。


やられた。


なんかね、今まで全く来なかったPayPalを装った迷惑メールがばんばん来るようになったんですよ。
たぶんフィッシング詐欺メールだと思うんですけどね。
ぐぐってみたら、似たような事を書いてるブログを見かけた。
これさ、PayPalに登録したメールアドレスって、どっかでだだ漏れしてるんじゃないですか?
PayPalが悪いとは言わないし、むしろ被害者側なのかもしれないけど、なんかもにょりますよね。
ただ、フィッシング詐欺をしたいと言う事は、PayPalに登録されてるメルアドは分かっても、パスワードとかの情報は分かっていないという事ですよね。
だからまあ、クレカ情報が漏れてるって事はなかろうと思ってそのままにしていいかなとも思ってますが。


怖い世の中です。