ぶくーろ

mydq2008-10-16


今日はマイミクのJRさんとNMさんとNKMMさんと池袋を満喫しました。
JRさんとNMさんはお互い会った事が無くていつか会ってみたいって事だったので、本日引き合わさせて頂く事になったんですね。
NKMMさんは私1人だけだと怖いので仕事をさぼらせてつきあっていただきました。ありがとうございます。


朝早くがんばって起きて昼過ぎにJRさんとNMさんと合流。
今日は遅刻しなかったよ!
前日、遅刻したら殺すってメールがJRさんから来てましたしね。疑り深いですよね。
NKMMさんが少し遅れてくる事になってたので、どこかで時間をつぶす事に。
そしたらNMさんがアイス食いたいとか乙女な事をぬかすので、サーティーワンへ。


サーティーワンは今なんかハロウィンって事で特別メニューがあるのね。
私はゴーストワールドなるものをチョイス。
おいしかったです。
ハロウィンのくじ引かせて貰ったけど、3人ともハズレでした。残念。


そうこうしてたらNKMMさんが到着なさったので合流する事に。
駅に向かって歩いてたら、宮城ショップが途中にあったんですよ。
私最近仙台が熱いですからね。
店頭に出てたむすび丸について熱く語ったら、NMさんが、なにあれかわいくないって言うんですよ。
おむすびの形がいかにかわいくないかって話をNMさんがしてたら、ちょうどおむすび〜のところで、ティッシュ配りのお兄さんが「おむすびでーす」とか言ってNMさんにティッシュ渡してて吹きだした。
うまい事するな。


NKMMさんと合流してどこ行きましょうかって話になるわけなんですが、NMさんがラーメン食いたい、食わせないと川崎市バカにするとか言うので、仕方なくラーメン食いに行く事に。
しかし全然調べて無かったので、どこが良いか全く分からない。
池袋ってラーメン激戦区だからぷらぷら歩けばたくさんあるだろうと思ったんですが、あんま無いのね。
見当違いのエリアを歩いてた気もしますが。
そのうち、ようやく生粋なるお店を発見したので入ってみる事に。


券売機見てみると、なんか塩としょうゆしかなくて、豚骨ラブな私には多少がっかり感があったんですが、塩をチョイス。
食べてみたら、麺はなかなか。
スープも、塩としては良い部類に入るのではないでしょうか。うまコクあっさり系。
たまにはこういうのも良いかなって思いながらずるずる食べてたら、JRさんに食べるの早すぎキモイって言われました。


ラーメン食った後は、パフェを食べに行く事に。
ミルキーウェイなる、星座をモチーフにしたパフェ屋があるらしいんですよ。
これもNMさんが行きたい、行かせないと神奈川県を賎しめるってうるさいので。


店閉まってた。
たまたま臨時休業だった。
JRさんには、おまえが日頃の行いが悪いからだしねって言われました。


じゃあカラオケ屋にでも行ってデザート食いますかって事に。
JRさんがハニトー食いたい、食わせないと有楽町線って最高とか言うので、却下。
だってですね。
さっきから東口と西口を行ったり来たりで疲れたんだもん。
この時点で東口なんですけど、ハニトーがあるパセラは西口なんですよ。ラーメンも西口だった。
で、近くにあったカラ館に入る事に。


メニュー見たら、カラ館もハニトーくらいあると思ったら無かった。
なんかトースト系デザートはあったんですけど、ハニトーでは無かった。
またJRさんおかんむりですよ。半蔵門線廃線で良いよとか言い出す訳なんですよ。
無視して歌いました。
そしてJRさんとNMさんはここでお別れ。
お疲れ様でした。


夜ご飯にNKMMさんとファイト餃子なるものを食べに行く事に。
歩いて1kmくらいですよって言われたので、エエー都電で行きましょうよって言ったらたいそう軽蔑されました。
ひ弱ですみません。
餃子は揚げ餃子で、外側カリッ、内側とろりという、おいしいものの典型的なパターンでした。
ビールと良く合う。
しかしこれ、冷えると急にまずくなるのね・・・。難しいなあ。
同じ系列店で金沢にある店舗がもっとうまいってNKMMさんがおっしゃってたので、そのうち行ってみたいなあ。


食べ終わった後、NKMMさんは1人で家まで歩いてお帰りになられました。
大変お疲れ様でした。
それを見送りながら、タフだなあと尊敬の念を抱きつつ、私はまた都電。
路線図を見たら鬼子母神前駅で副都心線に乗り換えられるらしいので、そこで降りる事に。
そしたらさ、全然地下鉄の入り口なんて見あたらないのな!
参った。
30分くらいウロウロしてやっと見つけた。
あれちゃんと案内板とか都電の駅に設置して欲しい。


改めて皆様お疲れ様でした!



ティッシュケース【ラーメンセット】