大横断

mydq2008-10-10


土曜日に九州から来る後輩おかてぃと会う約束してたんですよ。
そしたらきのう、マイミクのJRさんが金曜にねずみの国連れてけ、連れてかないと渋谷の悪口言うって言うんで、どうしようかと思ってたら、直後におかてぃからも連絡が来てやっぱり金曜に会いましょうって事になったので、じゃあ3人で会うべかね? って事になりました。
仲良し3人組!!


ところがですよ、いざ今日になって、もう朝から体調でら悪いんですよ。
トイレにこもりっきりで大変な目にあった。
もう行くのはやめようかと思ったんですが、おかてぃが東京に来るなんて滅多にないので、やはり会わないと後悔すると思って気合いで出かけていきました。
30分遅刻して本当にすみません。
私が遅刻したせいでJRさんはスカート買っちゃったそうです。私のせいで散財したとかすごい言いがかりですよね。


本日のお目当てはナンジャタウンのアイスクリームシティなんですよ。
なんかデコアイスフェアみたいなのやってるみたいで。
マイミクじゃないけどSMKさんという方の日記を見て知りました。
日記の写真見たら、なんか見た目おにぎりとかオムライスのアイスなんですよ。
これは面白そうじゃない?
ぜひ行かないとというわけで。


とはいえ、お昼どきなので、お昼ご飯がわりに餃子スタジアムにまず寄りました。
あいかわらずどこの餃子がいいかさっぱりわからんのですが、一周したらおかてぃがここにしましょうってズバッと決めてた。
私みたいな優柔不断な人間にはできない。さすがリーダーシップをとれる男ですよ。
私はお茶漬け餃子とかいうのにしてみたのですが、まあぶっちゃけいまいちでした。

引き続き、アイスクリームシティへ。
見てみると、ありましたありました、グラシオというお店でおにぎりアイスとか売ってました。ベルギーのアイスみたい。
デコアイスは3種類あったので、3人いるわけだから1人1種類ずつ頼む事に。
私はおにぎりのやつ。シャーベット状でおいしかったです。見た目はオムライスのが一番良くできてたかな。
アイスを持ってきてくれる時、おじさんが「うめぼしの部分はおまけしておいたから!」って言ってましたが、SMKさんの日記でもそう書いてあったので、たぶん誰にでも言ってます。
うまいことやるぜ!


その後、私がヴィレッジヴァンガードの話をしたら、じゃあラクーア行こうって事に。
私、遊ぶ時って、池袋なら池袋で1日過ごすってのが当たり前だと思ってたんですが、こういう風に移動するのもアリなんですね。
JRさんは若いからフットワーク軽いぜ!
みんなでいそいそと丸ノ内線に乗って後楽園へ。
JRさんが丸ノ内線はセレブの地下鉄とか言ってたけど、全然そんな事ないですよね・・・。
丸の内っていう名前は丸ビルを連想させるから確かにセレブっぽいけど。地下鉄自体は古いしぼろいです。
じゃあどれがセレブの地下鉄なのって言われたら返答に窮するけど。


ラクーアについたら、さっそくヴィレッジヴァンガードへ。
私欲しい物がありましてね。
前来たときに(´・ω・`)なデザインのカップ売ってたんですよ。前1つ買ったんですが、もう1つ欲しくて。
おそるおそる入ってみたら、ありましたありました。
売り切れてなくて良かった。
JRさんもかわいいから欲しいとか言って、他にも色んな顔文字デザインのカップがあるのを色々吟味してたんですね。
どれが一番かわいいと思いますか? って聞いてくるので、そりゃ(´・ω・`)が一番かわいいに決まってるじゃないですかって答えたら、お前とおそろいの買うわけないだろしねって言われました。
結局(*´Д`)みたいなの買ったのかな。


その後、抹茶スイーツを楽しんだ後、のどでもふるわせに行くべという事で今度は飯田橋に移動。
ここカラ鉄ありますからね。
でもさ、私値段みてびっくりしたんだけど、30分600円って暴利じゃね? うちの近所の店の2倍とかマジですか。
コスプレのレンタルがもうかってないのかな。
おかてぃは男らしくシャウトして、JRさんはかわいく歌ってました。私は正直お経でした。


後は居酒屋で飲み食いして解散。
大変お疲れ様でした。
また3人で遊ぶべし!



顔文字くんマグカップA《キター!(・∀・)》/キャラクターグッズ◆只今【ポイント10倍】10/13(...