リメンバー

mydq2008-11-22


なんかイナカくさい気配がするなあと思ったら、いまむーが東京に出てきました。
お昼ご飯にマック行こうぜって事になって待ち合わせる事に。
マックっていってももちろん普通の店舗じゃありません。ただのマックが許されるのは高校生までですよ。
なんか最近、クォーターパウンダーとかいうブランドをひっさげて新店舗作ったんですよね。
要はでかいパテのバーガーらしいんですけどね。
それならメガマックでいいじゃんと思いつつ、まあ行ってみる事に。


とか思ってたらですね、ちょっと私やむにやまれぬ事情で昼は出られなくなったんですよ。
仕方ないのでかなりの低姿勢でいまむーに謝って、マックは1人で行って貰うようお願いしたんです。
でまあ、することどもして、変更した約束の時間も近づいたので夕方家を出る事に。


渋谷についてついたよって連絡したんですが、なんか、今上野なんですけど、30分待てみたいな事を逆切れぎみに言われました。
意味が分からない。
仕方ないので、私もクォーターパウンダーとやらに挑戦してみる事にしたんですね。
新店舗は渋谷の、昔で言う東急文化会館の裏手にあるんです。
ここ東急文化会館がぶっ壊されてからすんごいさびれちゃったエリアなんですよね。バイオハザードに出てきそうなくらい。
そりゃ旧店舗つぶして新装開店するわなと思いつつ店に入ってみたら、えらい大盛況なんですよ。混雑しすぎ。
ていうか、店内に座席数が少なすぎ。
なんといっても、店内にマクドナルドのマークなんて1つもないのね。外の看板に小さく申し訳なさそうについてるくらい。
中にはここマクドナルドだって知らなくて入ってる人もいるんじゃないの。


メニューを眺めましたらね、ダブルかシングルのポテトセットオンリーなんですよ。実に潔い。
その潔さに敬意を表して男らしくダブルをチョイスしてみました。600円。わりと安いです。
店内に座るところ無さそうだったので持ち帰り袋に入れて貰ったんですが、外に出ようとしたら、なんか頭悪そうなカップルがちょうど席を立ったところだったので、ちゃっかりと座る事に。
包装も見事にMの字無し。
実はマックのやり方についていけなくなって退社した社員たちが結集して作ったバーガー屋なんじゃないかって錯覚するほど。


さて結論から書くと、まあ味はたいしたことないです。パテは確かに大きいけど大きい以上の意味を持ってません。
やっぱスーパーメガウェンディーズだよね!!


とかやっててもいまむーがちっとも来ないので、ビックカメラの携帯コーナーを冷やかす事に。ハチ公のそばのほうね。
私の携帯、auのW52SHっていうんですが、まあとにかくうんこなんですよ。
変換はおばかだし、電池はすぐなくなるし、なんといってもメール送信エラー率が4割くらいなんですよ。要するに5回に2回は必ず失敗する。前のトイレにダイブしたW51CAはこんなこと無かった。
そんな事もあって、シンプルプランにしたいのもあって、こりゃそろそろ機種変かなあと思ってたところなんです。
そしたら、この店、ホットモックがあるわあるわ。
ここauにかなり力入れてるのか、たいていのauの機種は動いてるのを触れました。素敵!
隣のヤマダなんてソフトバンクばっか優遇してるのにね。両方の意味でさすがとしか言いようがない。
でまあ、前から目をつけてたW64SHをいじりまくって来たんですけどね。
画面大きいしVGAだし、スライドはどうでもいいけどキーは思ったより打ちづらくは無いし、タッチクルーザーはなかなか面白いんですが、これに5万円かけられるかというとなんか微妙な気分に・・・。
もちろん5万円くらいとられてしかるべき科学の結晶なんだろうけど、以前の2〜3万で買えた時代を思い浮かべるとねえ。


とかやってたら、やっといまむーが来ました。
じゃあ飯でも食おうかって話なんですが、そしたらじゃあマック行くっすとか言い出すんですよ。
1人で行ったんじゃ無かったのか。それならそうと先に言っていただかないと・・・。
結局、いまむーは1人で路上でむしゃむしゃ食う事に。その間、私は人間テーブルですよ。情けない。


その後は日本酒が飲みたいって言うので、十徳へ。
ここ安くてうまいよね。
久しく行ってなかったけど、なかなか良かったです。


飲み終わって帰るのかと思ったら、いまむーがHMV行きたいって言い出すので行く事に。
何するのかと思ったら、パフュームのポスター見て満足してた。
昔はさんざんハロプロオタだったくせに、変われば変わるものですな。
ドライブしたとき、丸1日モー娘。ばっか聴かされた事を私は忘れないよ。
次はLOFTで手帳を買うっていうから行ったら、見ただけで満足とかほんと意味不明です。


そして飲み足りなかったらしく、さらに日比谷バーへ。
あいかわらずいろんな店員さんが滅多に来ない私を覚えてくれててびっくりした。
客商売とはいえ本当に尊敬しますね。
私なんて正直いまむーの顔すら忘れかけてた。
そしてたいして飲んでなかったのに、なぜかぼんやり外に出たら食い逃げしてしまった。やばいぜ。


家に帰ったら下姉が来て部屋を片付けてました。
なんか誰から借りたか忘れた本が出てきて2人で困りました。


いまむーが次のひぐらしのなく頃にの映画に出演してるらしいので、みんな見てあげて下さい。
お疲れ様でした。



ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回生産限定)