レッドカーペット

試写会マニアの私なんで、今日も試写会。
252ってやつ。
災害モノなんですけよ。私ああいうの大好きなので、これは期待せざるを得ない。


私いつも入場締め切りギリギリに行って悪い席でしか見れてないんですよね。
具体的に言うと、2階席のはじっこの、しかもリアスピーカーの隣、みたいな。
立体音響とか何それって感じなんですよ。
どうせニートひきこもりなんだから、早くから行っていい席を取るべきなんですよね。
ただ1人だとどうも怠けて家でギリギリまでだらだらしちゃうので、今日は人を誘ってみたんです。
なんかたまたま今日が休みって事だったので、マイミクのJRさん。
そう、いつも1人で行ってるのは、早い話そうそう平日休みな人なんてのはなかなかいないからなんだな。


18時開場なので、優雅にランチして15時とか16時に受け付け済ませようとか思ってたんですよ。
何時から受付してくれるのか知らないけど。
まあ早くついちゃったらビックカメラで暇つぶせばいいかあとか思ったんです。
JRさんはビックカメラなんてオタク臭い場所は退屈するだろうけど、知った事じゃないですよね。


結論からすると、JRさんは全休じゃなくて半休だったので、17時くらいにつくってことでした。
話が違うじゃねーか!
でもまあ17時でも早い方かと思って17時に着くように行く事にしました。
さらに結論を言えば、JRさんは16時半くらいに現地に着いたとかメールが来ました。
早ッ! 5分前の精神どころの話じゃないですよね。
自分で早く来ておいて、私が17時に着いたら遅刻だからイケメンバンクとかいう貯金箱買え、買わないと神奈川に町田市譲るとか脅かすんですよ。信じられない都民ですよ。
ちなみにJRさんはビックカメラで暇つぶしてた。オタクなんじゃないの?
なんか犬の形した、音に反応するおもちゃ買ってました。
リッチだな。


さていそいそと会場に向かったら、途中で呼び止められてここは通れませんとか言われたんですよ。
私この会場の試写会は何回も来てるんですけど、ここで呼び止められた事ないんだけどな。
係員曰く、なんかぐるっと回ってくださいとの事なので、仕方なく指示に従う事に。
そしたら確かにそこに人が集まってるんですよ。みんなぼけっと突っ立ってるの。
まだ受付してないのかなあ・・・と思ってしばらく一緒に待ってたんですが、一向に何も始まらない。
これもしかして違うんじゃないの? って思って係員らしき人に意を決して聞いてみたら、受付は全然違うところでした。
JRさんから何こいつしねばいいのにって視線を受けながら受付に行ってみたら、なんの事はない、さっき止められたところを通ったほんのすぐ先でした。
しかも止められた場所は既に普通に人が通ってた。さっき通してくれなかったのはなんだったんだ・・・。
それでも引き替えた券は初めての1階席だったのでまあいいかな。やっぱりはじっこぎみだったけど。


舞台挨拶はだいたいの役者さんがずらっと並んでました。
山田孝之がいて、私この人電車男のイメージしかないんですが、インタビュー時はまさにあのイメージ通りでした。
ああ、あれは素のキャラで演じてたのかあと感心して本編見たら、思いっきりイメージぶっ壊れた。
山田孝之は天才か二重人格ですよね。
ちなみになんかスカートみたいな服着てた。あれ自前で用意したんだとしたら趣味悪いな。


内容は感動モノとして見れば泣けるけど、総合的には正直うんこ映画です。つっこみどころが多いし、シーンの切り替えが微妙すぎ。出てくる女がことごとくうざすぎ。
災害映像はまあまあの出来なんだけど、もっと大スケール感が欲しかったかな。
新橋が舞台なんだけど、私新橋には疎いので、リアルなのかどうかは分からなかった。
やはり日本の災害は渋谷の109のタワーをぶっ壊してもらわないと!


そういやビックカメラの入り口でデジカメの説明会をしてたんだけど、1人も客がいなくて、何もない空間に向かって延々とマイクで機能説明とかしてるお姉さんが哀れでした。
ああいうのをピエロって言うのかな。


夜遅くまで大変お疲れ様でした!



代引無料+送料500円!! 【在庫品】i-dog BASIC(ベーシック) 白[セガトイズ・おもちゃ]