うすぎ

夜、新宿に行ってきました。
友人といだんに今日中に渡さなくちゃいけないモノがあったので。


そしたら、なんかといだんが携帯というかPHS忘れたらしいんですよ。
PCのメアドから連絡来た。
仕方ないので、時間と場所を決めて待ち合わせする事に。


携帯無しで待ち合わせなんてすんごい久々なので、心臓ばくばくでしたよ。
このまますれ違いで会えなかったらどうしよう、とか。
昔はこういう待ち合わせが当たり前だったのにね。
そういえば、友人わんわんを神保町の書泉に3時間待たせた事あったな。あれは悪い事した。


無事合流できた後は、まあ夜飯でも食べようと言う事でウロウロ。
でもこれぞという店は見あたらず。うざい客引きばっかり。
ぐぐろうとしても、私の携帯の電池がピンチだったのでできなかった。
私実家住まいなので、家に帰る前に親に電話しないといけないんですよ。もういい年の子供相手にどんだけ心配性なんだって思うんですが、まあ親孝行だと思えば。ですんで電池は温存しないといけない。


結局アルタ付近の大通りで探すのは諦めて、安く飲もうと思い出横町へ。
昔、ここのどこかに、大衆居酒屋ながらくつろげる店があったのを思い出したので。思い出し横町。
ただ、よく覚えてなくて、結局適当な店に入る羽目に。


入ってみたらやっぱり違う店で、まあ悪くは無い席ではあったし店員の愛想も良かったけれど、料理がこの上なくまずかった。こういう店に味を求めてはいけないとは思うんだけど、これならチェーン系居酒屋でも良かったって感じ。そういう料理をうまそうに食ってる私よりだいぶ年が上であろう背広姿のおじさんたちを見て、少しもの悲しくなった。
しかも、あんま飲み食いした覚えはないんだけど、結局1人5000円もとられた。ぼられたのかな。
といだんには悪かったなあ。



ビバ・オヤジ酒場