上から目線

今日も今日とて病院です。
もうでら具合悪いよ。タクシー使って遅れて行った。
お金なさしす。


待合室で待ってたんですが、また番号順に呼ばれないのね。
私飛ばされすぎだろう・・・。
あのシステムよくわからんけど、どうにかならないんですかね。
精神的に良くないですよ。
ちなみにNEC製です。


帰りに区役所に寄って手続きしたんですが、なんか場末のスナックのママみたいな顔した職員がやたらえらそうで参った。
私そんなに悪い事したの、みたいな。
ああいう人があの窓口にいるのは何か間違っているよ。


午前中家にいたら、なんかこのご近所をアンケートとって回ってますとかいう怪しげなおばさんが来た。
断っても無視してアンケート項目を読み上げるのね。
あれってなんでしょうね。
何に使われるか分からないアンケートなんてうっかり答えられませんよ。
しばらく押し問答してお帰り頂いたけど。
インターホン越しだったんですが、カメラから隠れるようにしているあたり、まっとうじゃないんでしょうな。



アンケート調査年鑑(vol.20(2007年版))