ATOKの真価やいかに??

mydq2006-03-30

さてさて、今日はそんなに苦しまずに朝起きて気分まあまあ。
ゆうべもいつもより深く寝れていたような気がします。
ラジオ体操もきちっとこなしてよい子ぶりをアピールであります。
つーか、今まで室内でやっていたのが、今日から外でやるようになった。
寒いっての。

それはいいとして、やっと先生からグループワークの出席のお許しをいただいたので、
花見とやらに参加してみた。

で、でら寒いっす。
なんか花見っていうと寒いイメージしかないなあ。
桜ももっと暖かくなってから咲いて欲しい。
でものんびり桜を眺めながらお菓子を食べるのはよさげでした!

それに川というか池にオタマジャクシがいるのね。
実に春を予感させるであります。

んで、朝からHPの引っ越し作業をば。



色々悩んで比較したあげく、ここにしてみました。
ポイントはtelnet使えることと容量がでかいこと。

ずいぶん前にとっていた独自ドメインと組み合わせて近日中に引っ越し予定です。

さて、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060327
で買ったATOK2006



ですが、やっと届きました。
アマゾンの24時間以内発送ってのは信じちゃいけないね。
でも普通の通販と思えば早いほうかな。

で、実際に使ってみた感想。今もこの日記はATOK2006で打っている訳ですが、
期待していた先読み変換とかどうやって出るのかわからず。
やっぱ基本はマニュアルだよねー。
とか言いながらヘルプを眺めてるのだがよくわからん。
病気のせいで活字が読めない。手書きならOKって話ではない。
もうだめだめな頭ですね。

とか打ってたら、だんだん変換候補が増えてきた。なるほど、そういう仕組みですか。
しかし、当面は「宜しくお願い申し上げます。」くらいの、
ありがちなあいさつ文にしか使えそうにないなあ。
実際に使える辞書にまで学習するにはいつのことになるやら。
なんつってもキー操作になれるまですごく時間がかかりそう。

夜になって下姉がやってきた。ありがたや。
譲った古いデジカメを持ってきてくれた。さすがに3台続けて壊れる事はなかろう。
ちょうどいいので夜桜を撮影してみた。病院のくせにライトアップが綺麗なのですよ。

それにしても、散財したわりには、
なかなかグッと来る商品に最近当たらないなあとか思いつつ寝る。

あ、寝る前に楽天フリマに申し込んでみた。
金曜からまた外泊になるので、家で売るものを選定して、
出品する準備とか写真とか撮りまくっておこう。
ちなみにeTrex Legend C
【そのまま内税】eTrex Legend-C(カラー表示、英語版)♪特製キャリングケース付き♪【送料無...
とか
eTrex Vista Cx
【新発売】eTrex Vista-Cx
とか欲しい方いたら連絡くださいな。
新品同様でお安くしておきますぜ旦那。この2つの違いは
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060328#p2
をご参照あれ。

あとはShade 8.5かなー。自分で使うか迷い中。
使いこなせないに100ガバスだもんなあ。
それとも何台か組んでレンダリングサーバーとして活用するべかね?

それにATOK、機能は色々とすごいんだけど、
とにかく携帯で言うところのAPOT的使い方したかった自分には少々不満足っす。
でもら抜きとか指摘してくれるのはすごいよね。論文書く人にはお勧めだね。

Delphi2006は意地でも自分で使います。
ていうか半分勝手にあきらめてたドラQが、
先ほどあっさりとコンパイルが通ったのでかなり前向きに使う気になった。

さて商売繁盛を夢見て就寝。