どろろ〜ん

mydq2006-03-18

ゆうべはひさびさに寝付けなかったです…。
コアダンプしたせいかな。
仕方ないのでデイルームとかに行って寝てたら病室に連れ戻されたりと、
波乱な一晩だったのです。

で、朝も遅めに起きてだるだるってかんじ。
朝の散歩もどうでもいいべ。

んで、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060316
で出した質問メールが返ってきました。放置プレイすぎ。
しかも、セキュリティ上telnetは使えませんとか言われてるし。
おいおい、あの解説ページはなんだったんだ!!

頭にきたふりをして、返金と解約と謝罪と賠償を請求しておきましたがどうなることやら。
たぶんお金返してくれないので、このまま使うことになるのかなあ。
まー、スペック上は特に問題ないのでこのまま移行先にしますか。
それに、実はこの会社の無料レンタルサーバーは一時期使ってた事があるんだよね。
だからどうだってわけじゃないけど、ちょっと愛着はあるかも。




午後は母がやってきた。
いろいろと頼み物や洗濯物などを受け渡ししたりして、お茶をする。
単3型充電池の充電器を持ってきてもらったので、これでまたGPS使えるー!
ちょろっと雑談した程度だったけど、まあ家はいつも通りのようだ。

母が帰った後、荷物がきたーー!
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060317
で頼んだやつ。eTrex Vista Cx。早すぎ。
素敵ですこのお店!

IDA ON−LINE


みんなもここで買うべし。
…と思ったけど、GPS関連のお店は

こっちもおすすめ。その時の値段とかおまけで決めるのがいいかな。

さて、さっそくいじってみた。本体そのものの起動時間はわりと速い。
前機種の2分の1くらい。いいねいいね。

で、測位させようと外に出ようとしたら雨が…。
仕方ないので、デイルームの窓のはしっこで測位。
eTrex Legend Cと比べて…なんだかあんま変わらないなあ。
SiRF IIIって噂もあるっていうから期待してたのだが…。
劇的に測位が速くなった印象はなし。
精度もあんま変わらない。ていうか、ここの場所の条件が良すぎるのかな?
地図はまだ入れてないというか作っていないので、
期待の地図描画能力の如何はまだ分かりませぬ。速いといいなあ。
とりあえずは晴れたら2個持って測位しながら散歩することにします。

GPS熱が冷めた後は、とりあえずDelphi6を製品CD-ROMを使ってアンインストール。
さらば。長いことありがとう!
…またインストールする羽目になりませんように…。
めんどっちいから、Delphi2006ていうか
Developer Studio 2006 Professional ACパック1
をインストールするのは明日にするべ。

とかやってたら、隣のベッドのHさんが、お見舞い品のおすそわけをしてくれた。
なんと助六!!!
のり巻きにおいなりさんですよ!!
晩御飯に食べたけど、超うまうま。
ありがたや。ごちそうさまでした!!
お礼にキットカットを差し上げたけど釣り合いとれてないよなー。
こういうときってどうすればいいのかな?お礼とか。
入院生活は奥が深いのです。

ちなみに、アップルのHPみたら、こんなのやってた。
【Apple Store】春の学割キャンペーン(2006年4月末まで)
学生さんには良いかも?