お散歩

mydq2006-03-16

最近日課になりつつあるのだが、朝、病院の敷地内をぐるっと一周している。
眠気覚ましにもなるし、運動にもなる。
これも最近よく眠れているおかげと言えよう。
どのくらいの運動量になるんだろ?
今度、GPS使ってルートを測定して計算してみよう。
今度というか明日にでも。

しかし、この散歩道、マナー悪すぎ。
ごみ落ちてるのはもちろん、写真のようなものまで…。
みなさん地球になまやさしくいきましょうよ!

で、今日はちょっとはりきって小走りしてたら超疲れた。
やっぱ体力ないっす。
あまりにバテたので、朝のラジオ体操はさぼりましたごめんなさい。

ところで、なにげにHPの管理画面を見たら、
なんと規定容量を49MBもオーバーしてるではありませんか!
てか、何のメール警告もしないで、
そのまま使わせてくれているレンタルサーバーも優しいですのう。
でもいつ消されてもおかしくない状態です!!
仕方ないので契約コースを1ランクアップすんべとか思ったが、ふと思った。

ここのサーバは、まあそれなりに良いのですが、1つ規約に問題がある。
それは素材用に音声ファイルを置いてはいけないということ。
だからドラQの音楽はヤフーのブリーフケースに置いてあるわけなんです。
でもよくよく考えたらドラQの音楽は素材じゃないし、どうなのかな?
さっそく問い合わせてみようとも思ったが、
容量がまたちょっと増えるだけでイタチごっこなので、引っ越しを検討してみた。

ここ。



容量無制限とか素敵すぎ。
http://pro.tok2.com/support.html
を見るに、telnetも使えるらしい。すばらしい。
300MB以上のデータをいちいち自宅マシンに落としてからまたアップデートするなんて、
ナンセンスもいいところなのです。
ここはばしっとFTPで直接転送したいのです。

さっそく申し込んでみた。
ちょっと間違えて2100円余計に取られたのは内緒です。せこい会社だぜ。
まあここまではよい。

が、

なんか実際に試してみるとtelnet使えないっぽい??
仕方ないのでサポートに聞いてみた。返事待ち中。

まあそれはそれとして、今度は別のナース様に3秒ルールやられました。
ブームなの?!

ちなみに本人の名誉のためにとかいいつつ名前を晒さないのは、
この日記を書いてるのが17日できのうのことはよく覚えてないからなのだ。
えへへ。

毎日ちゃんとその日の日記をつけるのはなかなか難しいのであります。
実はけっこう、ふと思い出して過去の日記を更新してるときもあるのです。
全国0人の俺マニアのおなごさんたちは要チェックですぞ。