やるきなし

ゆうべもよく寝れて、朝からスキッと採血。
ああああたまらあああん!!うひょー。

で、もともとなかったけど、本当に最近は無気力。
なんか入院前に揃えておいたマンガ本とか全然読んでないし。
やばいねこりゃ。
なんと、プリングルスの減り具合もいまいちです。
これは重症ですよ?奥さん。

ていうかさ、ネットが遅いからさ、
ネットでやりたいことやるだけで1日が終わってる気がする。
かといって、今の病状では頭脳は完全にシングルタスクなので、
IEが”○○に接続してます...”とか表示して数分固まってる間に、
何か別の事をしようという気も起きない。

やばいのう。もはや廃人だのう。
恒例のラジオ体操も強制じゃなくなったし、
これやめたらもう駄目人間まっしぐらですな。

とか思ってたら、午前中に担当ナース様のM田さんがひょっこりいらっしゃいました。

んでまぁ、ぶったおれた日は何してたんですか〜?てな話になって、
秋葉原で撮ったガンダム宣伝とか写ってる写真をお見せしたら、
お兄様が2人いらして、両方ともすんごいガンダム好きなんだ、という話に展開。
おおー、うちの大姉の旦那さんと同じじゃん!!

部屋中フィギュアらしいそうであります。
Z以降は認めないっ!!とかなんとか熱く語られるんでしょうなあ。
普通なら、エエーそんなオタクな人いやーん、
とか女性にはひかれるのが一般常識として認知されてるわけですが、
お二人ともご結婚されているそうです…。

しかも歳を聞いたら自分より年下…。
ああああ!
嫉妬してしてしまう自分が憎いけど、
もう人生に春が来ないのは決定済みなんですかっ?
スキー場でよくかかってる曲の神様!!

ちなみにM田さんはアムロとシャアの名前くらいしか知らなかったみたいです。
ジェットストリームアタックを知ってるおなごなんて数少ないか。
とりあえずザク3機用意しとけ、みたいな。

で、そんな話が長続きするわけもなく会話終了でフラグは立つまでもないのですが、
看護の一環で散歩の付き添いとやらをしてくれるそうなので、午後に予約?をとってみた。
そういや、去年も病院案内のときに敷地内を散歩したことあったなあ。あれか?!

とか楽しみにわくわく午後を待ってたら、
呪わしい脱力症状になってお散歩は中止となりましたとさ。
ね、やっぱといだんが言ってるように、
ハッピーエンドフラグが立つビットだけROMになってねーか?

ま、それはそれとして。
食事前の薬を飲むとき、とあるナース様
(誰かは名誉のために伏せておきますF中さん)
がタブレットを落とされた〜〜!

とっさに出てきた言葉。
私「3秒ルールですか?」
ナ様「3秒ルールですね。」
私「本気ですか?」
ナ様「私なら飲みますね。」

飲まされました。

3秒ルールばんざーい!!

いっそのこと30年ルールとかやって、人生やりなおしたい。

てなわけで、睡眠が安定してきたぐらいが最近のいいニュースかな。
あと財布は一応脱臭できたみたいでなにより。