あるくのだいすき

mydq2006-03-20

ゆうべも寝られなかったですたい。
まいったなー。多分寝付いたのが3時くらい。
起きたのは7時。4時間しか寝てないよ。

とりあえずぼ〜っとしちゃうので、コーヒーミルクを飲みながら、
眠気ざましに患者仲間のYさん&Hさんを誘ってトークしてました。
患者仲間が増えて、ちょっと精神的に気分向上ぎみなのです。
Yさんは今日で退院でめでたい限りですがちょっとさびしいかな。

さて午前中、先生と話をしたのですが、しばらくはやはり私的な外出は難しいとの事。
うーん。がっくし。

テンション低いまま、
Developer Studio 2006 Professional ACパック1
を試してみる。
あいかわらず重い&遅いと思ったけど、1回起動すれば、
実はそんなでもないかな?とも思えてきた。
1GBのメモリを有効にキャッシュに使ってくれてるのかも?

しかし動作不安定…。
ばしばしオチまくりです…。まるで自分が作ったソフトのようだエヘ。

とかかわいこぶってる場合でもないのでWebをうろうろしたら、アップデータを発見!!
な、ナローバンドじゃとてもダウンロードできないっす…。
一晩つけっぱなしどころじゃないっす。
誰かお見舞いがてらダウンロードしてCD-Rに焼いてきて!!

結局、エラー箇所をばしばしコメントアウトして、
I氏のつぼを無理やりコンパイルしてみた。

ら。

なんか画面の色が変ですぜ奥さん。動作もなんか緩慢だし。
こりゃー移行には時間かかるな…。
ちなみに.NETに移行しようと思ったけど、さすがに大掛かりすぎになるのでやめました。

ところで、Delphi2006を入れてからさすがにHDD容量に限界が来たので、
My DocumentsをNTFS圧縮してみました。

待ち時間6時間。

これはナローバンドだろうがブロードバンドだろうが関係ないので、
大人しく待つとします…。
おかげで、ろくにPC使えません。Webはさらに遅いし、日本語変換も遅いし。

とかぶりぶりやっていたら、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060318


に出した苦情メールに返信が来ましたよ。
なんでも返金・解約OK牧場だそうな!! ハラショー!!!
せっかくだからそうさせていただくことにしました。
実は良心的な会社でした。えらそうな事書いてすみませんでした。
皆さんはここのサーバーを使いましょう〜(宣伝)。

さて移転先はどこがいいんだろ。
条件は値段がそこそこ安いこと、
いざというときのために(今回は引っ越しのために)telnetが使えること、
容量が多い(1GBは欲しい)、とかです。CGIが使えるなどは言うまでもない。
まあぼちぼち探してみます。

とりあえず今日見つけたおもしろいところ。



転送量によって課金される値段が違う。誰も来なければ0円。
小規模のサイトなら、1ヶ月50円で済んじゃうとかいうオチも出てくる。
でも、そんなサイト誰も運営したくないよなぁ…。
倉庫に使うにはいいのかなー?
規約読んでないからそういう使い方がいいかわからないけど。

それはそれとして、今日は夕方にお散歩だったわけですが、
昨日までの散歩だと思ったらやけどするぜ?
なんと、ナース様が患者を伴っての散歩なのです!!
担当ナース様のM田さん。
しかも、わざわざ勤務時間が終わってからおつきあいしてくれました。
マジいいんすか?? 残業手当出ないっすよ??

勤務が終わってからっていうから、
てっきり私服で来るのかと思ってこっちも私服に着替えてたら、
ナース服のままいらっしゃっちゃいました。
あちゃー。
なんか、いかにもモテない男がはりきっちゃったって感じで恥ずかしい…。

んでまあ、私のおなごスキルからすればずっと沈黙が予想されたのですが、
話のうまいM田さんのおかげで楽しく会話しながら敷地を一周できました!!
人類にとっては小さな一周でも、私にとっては大きな一周だったわけなのです!

といっても、緊張してて何話したか覚えてないよ…。
やっぱ一生独り寂しく終わるわ、自分。

ほんと、なんで他の人はあんなに簡単に女性と接する事ができるのか、
不思議でたまりません…。

とりあえずM田さんの声はかわいいのです。声優できるんじゃないのってくらい?
カラオケとかご一緒してみたいですな。一生無理だけど。

あと、桜の花のつぼみがかわいかった。
早く咲くといいな。でもサークルのお花見までには退院できないかな…。

とか興奮さめやらぬうちに夜ご飯食べて、
またヘラヘラWeb見てたら、やっとNTFS圧縮が終わった。

で、プロパティ見たら、ええー20GB中たった500MBくらいしか減ってないし!!
しかも、アクセス激遅すぎ!!
もうこうなったら、非圧縮に戻します…というわけで、PCつけっぱで寝るのであった。

今日は日中寝なかったし、今度こそ安眠するぞー。
ホットミルクも飲んだし。