説明は短く

mydq2006-03-12

風が強いですのう。
それはそれとして、ゆうべは安眠!
いい調子ですのう。

今日の使命はたくさんあるのです。

まず姉のPCの保守。
これはわりかと早く終わった。
ウィルスソフトのアップデートと、その手順を記したファイルを作成して終わり。
手順作成にはOpenOfficeを使ってみたのだが、けっこう完成度上がってるのね。
これなら他人にすすめられるなあ。

次は秋葉原へGO!
大姉夫婦は用事があるというので、小姉夫婦につきあってもらうことに。

14時半くらいに秋葉原で待ち合わせて、お気に入りのラーメン屋へGO!
中央通沿い左手地下にあるとこです。
気になる人は探してみよう!
とんこつ系ですが、姉夫婦には評判上々でした!

あいかわらずアキバは萌え萌えしてました。
姉夫婦どんびき。
なんかガンダムのコスプレした姉ちゃん兄ちゃんがたくさんいたので、
大姉の旦那さんは大喜びしたであろう。

さてまずはとあるモバイルショップに
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060310
での修理品を出しに。

次は別のショップのモバイルコーナーを冷やかして、量販店へ。
ソフトコーナーでShade8.5を吟味する。

発売したばかりなので、デモとかやってたのだが、
開発者の方がいて、直接話しをすることができた。
新機能の実演や開発裏話など、なかなか有意義な時間をもらえたが、
姉夫婦には申し訳なかった!!

あとDelphi2006を探したけど取り寄せ扱いだった。
Borlandの目玉商品のはずなのに…。
もうこれはだめかもしらんね。

最後にノート用のメモリを買って本体のメモリをアップさせることに。
マイノートPCはスロットが見かけ上1つしかないのです。
しかし内部にも実はスロットがあって、
そこに今回メモリを増設しようということなのです。
お店の一部を借りてその場でノートPCバラしてメモリ付け替えました。
ノートPC3枚おろしにするの何年ぶりかしら。

病気で手が震えてさんざんネジを落としたり合わなかったりと苦労しました…。
が、とりあえずメモリ認識OK!!
うひょーこれでメインメモリ1GBだよ!
閉店後もしばらくいさせてくれたお店に感謝したい!!

で、こんなことしてたから時間がすごい事に。
20時に病院に戻らなければいけないところを、20時にまだ秋葉原。
仕方ないので病院に連絡して、デニーズで夜ごはん食べて帰りました。
途中コンビニで物資をゲット。

これで終わればまあよかったのですが。

病院の最寄駅から帰る途中、なんと脱力症状に!!
いつものことなので、選択肢は次のとおり。

1.その場でしゃがんでやりすごす
2.意地でも病院へ移動する
3.病院から迎えをよこさせる

1.は下手をするとなかなか帰ってこない患者を探すために、
職員総動員されても困るので、却下。
3.もえらそうなので却下。
よって作戦2を選択します。Bボタンを押してください。

てなかんじで、朦朧としながら病院の玄関まではなんとかたどり着いたのですが、
そこで警備員のおじさまを見て安心したのかバタン。

気がついたら車椅子で運ばれていました…。

ちなみに、倒れる前に、名前をカタカナで書いた腕の認識票を見せて、
自分は入院患者であるとアピールしたのだが、
○△○○さんですね?と呼ばれた…。△は間違った発音。
漢字で書くと確かに良く間違われるんだけど、
カタカナで書かれてるのに間違えるのってどうよ?

まあとにかく、顔に絆創膏を貼られて、あさって頭部CT測定となりました。
めんどくせー。

そんなこんなで、最後は波乱に終焉を迎えた外泊なのであった。
あーまた先生に注意されちゃうんだろうなー。
もう外泊とか外出無理かも…。

あとは寝る前、せきがとまらなくて微熱があって、処置室のお世話になった。
ナース様のT岡さんが色々と世話を焼いてくれてありがたかった。
どうもでした!!

ただ、
「○○(自分の名前)さんも普通の男の子らしい格好するのねえ。」
とか言われたのは大変心外だったのであります。
なんでも、私服もパジャマみたいにイモくさい格好だと思ってたらしい。
まぁ、顔が悪いと全てが悪く思われる世の中なのであります…。

ちなみに、マイ担当のナース様M田さんがお帰りになるところだったのですが、
私服姿だったので最初誰だかわからなかった。
もしかして?と思って声かけたらM田さんだったのでホッ。

なんていうか、よっぽど特徴ないかぎり、女の子の判別ができないのでありますよ。
スーパーでサンマとかの個別認識が困難みたいなのと同じ。
こんな自分をはぐくんだ人生環境に鬱になった。

結局、せきは背中を暖める事で解決。
就寝。