逃避復帰

mydq2006-03-27

睡眠最悪。
なんで病院に戻るとこうなるのかねー。不思議でたまりません!
お金も。

てなところで、朝から気分が悪かったので、一発ポチっとまた買い物…。
今度はATOKでございます。



最近のケータイには当たり前の先読み漢字変換とか、辞書機能とかついてるので、
あんなに得意だったパソコンのキーすらまともに打てなくなってきてるし、
自分にはちょうど良いのです。
これ医療費扱いで出してくれてもよくない?ってくらい。
広辞苑は勢いで…。

午前中に先生が回診にきて、まあ今回の外泊はよろしかったでしょうとのこと。
悪い印象が払拭されたようでなにより。いや最初から印象云々の話じゃないけどさ。
こう、なんか患者側の気分的なもんとして。

さて午前中はいつもの散歩。
ザウルスと、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060323#p1
で購入したCF型GPS片手にGOGO。
結論から言えば、測地系が異なるので、
今のザウルスのモバイルナビソフトでは使えませんでしたが、
新バージョンからは使えるらしい。
さっそく注文しときました…ってまたクレカ破産かい!

で、最新CF型GPSのBC-337ですが、すごい。
まず補足する衛星の数が半端じゃないし、感度もいい。
測位速度もびびるほど早いし、こっちメインに使いたいくらい。
eTrex Cxでもこういけばなーー。

で、後はひたすらパソコンに地図作成計算させてた。
他にやること無いしね。もう開き直って寝てた。
見た夢に泣いた。

夕方、母が来てくれたので、朝電話ごしに発掘してもらった保証書と共に、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060326#p1
で壊れたデジカメを託して、病院の近くにあるコジマに持っていってもらった。
で、なんかこの機種のレンズバリア破損はネットでかなり報告例が多いにも関わらず、
コジマの店員はそんな話1件も無いから、これは有償修理ですねとか言いやがったらしい。
無償じゃなかったらどうしてくれよう。
って、判断するのはメーカーですけど…。
2週間くらいで戻ってくるそうな。めでたい。

それまでは、携帯カメラでがんばるっす。
でも性能へぼすぎ…。
試しに桜撮ったけど、全然お話にならないです。
しかも、いい具合に咲いてるし!!
これをちゃんとしたデジカメで撮れないってどういうことよ?
しかも明日明後日は天気が崩れるらしい…。
花びら落ちたらどうしてくれるのやら。

もうー、これ以上モノ壊れるのはカンベン!!!

それはそうと、ここ最近口の周りが痛い。
夕方先生に訴えたら、本院の先生に見てもらえるとのこと。
で、ちょうど明日になるらしい。
明日、午前中皮膚科、午後耳鼻科。忙しいプランであります。
あとソーシャルワーカーの人との相談の時間もとってもらった。
このまま自分はどうなるのか。

どうなるの?

さて地図のほうですが、今日1日で九州地方を制覇。
今晩だけでなんとか中国及び四国地方までいかないかなー。
ちなみに連続稼動のため氷枕で冷却しながら計算させてるのは内緒です。
明らかに医療行為じゃないよなあ。

そういや、ごはんを昼もごはん食に変えてみた。
朝昼パンにバターばかり食べてても太るので。
あと、パスタとかレパートリーも多いみたいですので。
さっそく夜がカレーだったので楽しみにしてたのだが、
なんかケチャップどばどばのパイナップルの浮いてるチキンカレーだった。
…これがここのカレーのスタンダードとは思いたくない…。

というわけで眠くないけどおやすみ。