しぶやでGO!

mydq2006-03-25

今日はおねぼうで9時半起き。
でも久々にスカッと寝て気分よさげ。

そこで渋谷ですよ。
壊れたケータイとデジカメを修理に出しに行くべく、進路を渋谷へとる。

電車も急行をあえてスルーして座っていく。
っていうか安全輸送?

というわけで渋谷についたわけですが、
ガッデーーーーム!!!
荷物家に忘れてきて、デジカメ持って来てないよ!!

いきなり波乱。

仕方ないのでとりあえず紀伊国屋書店に行って、Delphi2006の本を探す。
無い。
さんざん探して、Delphi2005の本がプログラムとは全然関係ないところにあった。
けどいまさら2005でもなあ。
個人的に、新しいIDEの新機能を詳しく知りたいのですが…。

仕方ないので帰ろうと思って目についたのがリフレクソロジー。
あれ?っと思ったら店に吸い寄せられて、気がついたら、
ソファーの上で優雅に足つぼ押されてました。
あああ至極の時間すぎ!!
半分寝ながら超気持ちよかった!!

夢うつつで今度はとりあえずauのケータイを修理に出しに。
あーあ、筐体割れちゃってるよ。
一応預かった上で、無償か有償かを判断するとのこと。
なんつうか、最近ケータイ壊れやすくない?
でもまあ、代わりに借りた機種が今のより新しかったのでよしとしよう。
機能は特に変わってないみたいだけど…。

その後、ふらふらしてたらチケットショップで映画ドラえもんの券を発見。
気がついたら涙を流しながら観賞してた!!
最初は、どーせリメイクだとか、声優変わったしなあとか、
部屋の間取り変わりすぎ!
とか色々興味なかったのですが、
見始めてみたらよく出来てますな。お子様の情操教育に最適です!

ただ、
何かあってのび大が「どらえも〜ん」→前ドラOPイントロ、
の伝統がなくなったのは残念。

そんなんで、またまたauコーナーで新機種を冷やかしたり、
ドラえもんハンズフリーセットに失神して購入したり、
デジカメのCaplio R3の液晶保護シート買ったりして、平和に時は過ぎていく。

夜になってごはんを食べようと思い、ぼてじゅうをチョイス。
お好み焼きはさすがに病院じゃ出ないだろう。
その後、お気に入りの日比谷Barに突撃。
さすがに病院どころの騒ぎじゃないっす。
うまうまでした!!

てなかんじで、充実した一日でした!!
なお、ふらついてやばい状態の私を人ごみから前線で救ってくれたT氏には、
ほんと心からお礼を申し上げたい。

てなかんじで、帰りもラッキーに座れて家についたのが0時。
やべ。

速攻寝る。