おうちでBOO!

mydq2006-03-26

今日も朝からすっきり目覚め最高!
朝6時に起きたけどばりばり活動爽快ですよ?

本日の作戦としては秋葉原にでも行って、
PCの補修部品でもゲットしようかとも思ったけど、
また遅刻して怒られるのもまずいのでおとなしく家にいた。

ノートPCの筐体がぱかぱか浮いて困ってたのは、
手持ちのねじ箱であいそうなやつで無理やり締めといた。
ネジ穴つぶしたかも。
もういいやもう。
他にも、USB2.0のはずのUSBコネクタに高速デバイス繋ぐと、
USB1.1ポートに高速デバイス繋ぐなとか注意されたりと、満身創痍。
っていうか、熱暴走?

お昼におそば、夜にうなぎ、と、日本人万歳な食事なのであります。

で、1日なにしてたかというと、
【新発売】eTrex Vista-Cx
用の日本地図を作っていたのであります。
いやーCPUパワーとブロードバンドが無いと不便でありますなー。

作り方はとりあえず
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=mapview2500&lr=
あたりでも。

やっとできた地図は日本語にしちゃってて、英語版を作り直す羽目に…。
今までの苦労はいったい。
まあデータのダウンローダは終わったので、入院中の夜中にでも作らせるべ。

で、夜に病院に戻りました。
荷物持ちと介護?に母がついてきてくれました。

途中、コジマに寄ってさくらやで買ったFinePix F11を修理に預けてきました。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060323#p1
で書いたアレです。
やっぱマクロが撮れないのはなー。
飾りじゃないのよマクロはあはっはーん!!

で、病院に戻りました。
母上、お疲れでありました。
気をつけてお帰りください。

さて口でも洗おうと洗面台に行ったら、なんとも見事なチューリップが。
これは撮影しよう! と、Caplio R3で撮影!!
…と思いきや。
レンズバリア壊れてるーーーー!!!!

ちょっとさあ、最近モノが壊れすぎじゃない??
レンタル中のケータイは無事でいてほしい…。

がっかりしながら就寝…できないよ!

唯一の救いは
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060323#p1
で注文したCF型GPSが届いてたことくらいかな…。
明日いじくってみるであります。