福岡県警、コミックを無断掲載していたWebサイトの関係者を逮捕

今日もお気楽に病床に臥しながらヤフーニュースを見ていて見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000029-rbb-sci


サーバ31台、PC5台、スキャナー3台、裁断機のほか、
背表紙を裁断されたものを含む17,552冊のコミック単行本などが押収されている。


うひゃーすげい。本格的だよ。海賊版天国特定アジアもびっくりだよ!!
ていうか、サーバーとPCの区別が良くわからないのですが。
もしかして、Windows→PC、Linux/Unix→サーバーとかいう認識?
なんにせよすごい設備です。ちょっとうらやましい…。

で、これだけではただの違法サイト摘発ニュースで終わるのですが…。


また、ビデオレターが考える会の理事でもあるコミック作家の弘兼憲史氏から
寄せられており、464.jpを見た感想として
「スキャンが曲がるなど粗雑に扱われており、正直言い気がしない」
と述べられた


誤字はいいとして、つっこむところ違うだろーーーー!!!!
スキャンが曲がらなければいいのか?!

やっぱり、なんかおえらい人ってちょっとずれてます。

ところで、うち、まんが本が増えすぎておき場所に困ってます。
入院したらまたまんがドカ買いするだろうから、どーしましょってかんじ。
はやく電子書籍がもっと普及して欲しいですなあ。