入院2日目

mydq2006-02-18

斬新なタイトル考えるのを放棄して入院2日目。

ゆうべは寝られなかったなー。

1回トイレに起きて、看護師さんに付き添ってもらった。
というか強引についてきた。
おしっこくらい1人でできます!!と主張してもきかない。

その後眠剤を投入するも、なかなか寝付けず。
やっぱりベッドがかわるとこんなもんかね。

とりあえず6時にはちゃんと起床。
さっそくヒゲをシェーバーで剃ってたら、
朝はうるさいのでやめてくださいとか注意された。

エエー起床時間の意味ないじゃん…。

なんとなくとほほな気分で朝食を。

2リットルのペットお茶、冷蔵庫のカゴを外したらなんとか入った。
ばれたら怒られるかのう?

さて今日はどうせ病院ではやることないし、いったん家に帰るのです。
外泊です。

と思ったけど、家に帰ってもやることないし、
大姉の家にケロロ軍曹の録画をもらいに行くことにした。

姉のうちはHDDレコーダーで色んな番組をぶりぶり録画しまくりなのです。
しかも簡単にDVDにコピーできるし、超お手軽なのです。
うちのVAIOも似たような事はできるのですが、やっぱ専用機のほうが使いやすいわぁ。

で、ぴちぴちとDVDを焼いている間、なんか洗濯とか掃除とか手伝わされました。
ちょっとケロロ気分…。

で、姉のうちの近くには友人といだんが住んでるので連絡してみた。
そしたら3人で一緒にお昼を食べることに。
近くに超ウマーなハンバーガー屋があるのです。
といだんは生粋のキチジョージャーなのにその店を知らないとか。
うしし。ちょっと優越感。

で、もりもりとお昼を食べました。
まいうー。
といだんにも気に入ってもらえた模様。
その後、今度はといだんご推薦のコーヒー屋に行く。
ふむ、なんだか黒い飲み物が心地いいんじゃよー?

その後、姉の家に移動して、ケロロ軍曹をDVDに焼きながらまったり。
焼き終わったら姉と一緒に家に帰ることに。
姉は買い物があるというので、といだんと紅茶屋で待つことに。

その後、といだんと別れて姉と一緒に帰宅コース。
けっこう体調がやばかったので、一緒に付き添えてもらえて助かりました!
最寄駅についたら、ちょっと入院グッズの補充をしにとうきゅうへ。
プリングルスとガムとビールを購入。
あ、いえ、ビールは自宅用ですよ。別に病院に持っていきませんよエヘ。エヘ?

帰ったら夜ごはんはパスタでした!!
ん〜病院食に出なさそうな料理ってことで満足かな。

さてところで、自室に入ったらお届け物が。

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060216
でプリーズしておいたPHSアンテナが届いた模様。
さっそくPHSカードにさしてみる。
手を離す。
抜けて落ちる。

ギャワー!!!
PHS側のコネクタ死んでるんじゃん!?

これは何かの間違いだと念じつつ、何回かさしこんでみる。

ぽとり。

なにか落ちました。
って、部品外れたーーー!!!

グボォとか脳内で血を吐きながら恐る恐るPHSで通信を試みるが…
繋がらない。

おうちーを聞いても繋がらない。
なまえーを聞いても繋がらない。
わんわんわわんわんわんわわん。
赤いばかりのアクセスランプ。
負け犬のお兄さん、困ってしまってソネットに即効電話!!!

ぎりぎりで営業時間外でした…。また明日かけるべ。

あああ、今回の入院は波乱な幕開けすぎなのです!!
しばらくはネットのない生活が続きそうですな…。