入院初日

mydq2006-02-17

いよいよ入院きたよきたよ。

いいっていうのに両親がついてきて、タクシーで病院に向かいました。
とりあえず手続きすまして、部屋に案内された。

ちなみになんか手首に名前とIDとバーコード書いたわっかつけられた。
去年はこんなのなかったのに。
なんか投獄された気分。
もしくは出荷待ちの羊?ドナドナドーナドーナー

そしてベッドはまた窓側じゃなかった…。
日陰ものの生活になるのです…。

ここで軽く鬱に入る。

で、PHSの電波状況を見てみたら、全然入らないーーー!!!!

超鬱になる。ベッドで寝ながらインターネット計画は砕け散った。

ショックさめやらぬうちに、心電図とレントゲンをとらされた。
レントゲン、腹部をとるときおしりパンツ丸出しにされてかなり恥ずかしかった…。

さて昼ごはん。
あいかわらず病院食にしてはまともでおいしかったたぶん。

その後、先生と面談して今後の方針などを説明してもらった。
あー自分ほんとに退院できるのかしら。

とりあえず院内は暑い!
暖房止めててもこの暑さはなんだ?
どっかでアキバ系祭りでもやってるのか?

仕方ないので売店でアイス買ってきた。
袋に「君はこのすっぱさに耐えられるか!」
とか挑戦的な事が書いてあるレモンアイスを発見したので試してみることに。

…全然余裕でした。誇大広告はよくないです。

それにしても売店、あいかわらずプリングルスも爽も売っていない。
しょぼん。
まあプリングルスは1本家から持参しましたが。

あとお茶を2リットル買ったのはいいのだが、
部屋に戻って冷蔵庫に入らないことが分かった。なんてこったい。
これから毎日ぬるめのお茶を飲めと申すか!!
悲しい。

その後、デイルームに行ってPHSを試してみる。
一応電波入るみたい。でも弱いなあ。速度でなさすぎ。

というわけで、ネット事情はすこぶる悪いです。
去年はよかったなあ。今年はさっさと退院したいす。

ところで、偶然にも去年一緒に入院してたNさんがまた入院してた!
ばったり廊下で出会ってお互いびっくり!
お互いはやくよくなるといいですなあ。

さて夜ごはんも食べて後は薬飲んで寝るだけさ。

やっぱり消灯9時ってありえないべ。
きょうび幼稚園生でもばりばりに起きてますぜ。
明日6時に起きれるか不安…。