いちご狩り

mydq2006-02-10

朝っぱらからなんかまたイナカくさいなあと思ってたら、
いまむーがまた車でやってきた。
いちご狩りをしたいとの発言。

そういや以前、もみじ狩りを葉っぱ集めと勘違いして恥をかいたことがあった。
いちご狩りは、もしやいちごを観賞して楽しむ行事なのでは!?

漠然とした不安を抱いたまま、千葉県は館山をカーナビに入力してGO!!

ちなみに、館山といえば私の通ってた中高の臨海学校スポットだった。
それだけならいいんだが、なぜか全員ふんどし着用義務づけ。
長い間生きてきて、あれほど恥ずかしいことはなかった…。
しかし、もっと恐ろしいのは、1日でそんな自分の格好に慣れてしまったことです…。
今でも、海水浴客でにぎわう砂浜が、うちらの団体が来た瞬間、
モーゼの海のごとく人がささーっといなくなっていった場面が思い出されてならない。

話はそれたが、とりあえずスーパーベルズの曲で盛り上がりつつ、
アクアラインを通って海ほたるでお昼食べて館山へ向かう。
ちなみに、スーパーベルズiPod nanoにFMトランスミッタをつないでカーステで流した。
ずいぶん前に買ったFMトランスミッタ、やっと役に立ったよ。
ちなみに、
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031107/suntac.htm
これ。

さていちご狩り屋につきましたよ。
説明を聞き、いちご狩りは、やっぱりいちごの食べ放題だった。よかった。
30分で1500円。相場が分からないので高いのか安いのか。
とにかく入ってみることにする。

で、食べました食べました。
もう一生分くらいのいちごを食べるくらいの気合で。
途中から数を数えながら食べてたけど、111個食べました。
我ながら食べ過ぎたと思う。
吐きそうになるまで胃袋にいちごだけが入った状態になったのは生まれてはじめてだろう。
いちごとはいえ、なめてかかってはいけないのだった。

さていまむーはここで帰るつもりだったらしいが、
温泉好きの私がそれを許すわけがない。

家から古いるるぶを持ってきていたので、それで適当な温泉宿を探す。
で、とりあえずよさげなとこに電話かけてみたら、1泊2食つきで5900円。安っ!
さっそく行って温泉を楽しみました。
露天は眺めはいまいちだったけど、あれはあれでありだったかな。
琥珀色の綺麗な温泉でした!

その後お食事を。
安いわりにはそれなりにおいしかった。
ほたての丸焼きうますぎ!!

そして疲れた2人は就寝。