電波街

mydq2006-02-12

秋葉原に行ってきました。
入院に備えて買い物があったのです。
PCとザウルスをつなぐケーブルをゲットするのです。

しかしまぁ、あいかわらずすごいね。
中央通りの歩行者天国ゾーンは、
メイド服着たねーちゃんやらコスプレーヤーな人たちに掌握されてました。
それにつられたカメコたちでにぎわってましたよ。
メイド服にひたすら群がりシャッターを押し続ける彼らたち。
その情熱を平和利用すれば1世帯1年ぶんの電気代が浮くんじゃないか?

なんか、路上ライブとかもやってるし。
しかも、「歩行者天国内でのライブ・モノ販売禁止」の立て看板の前で。
いい度胸です。

とりあえず郷に入りては郷に従え、というわけで、私もプチコスプレして闊歩しました。
早い話ミッキーマウス帽子モードです。
どうせ自分やばい人ですエエ。

でも案外ウケがよくて、ちゃっかりコスしてた人たちと記念撮影してもらえました!
こんな私どーですか! ダメすぎフォー!!! セイセイ。

さてさて買い物を無事終了させ、カメコたちを冷やかして逆に撮影とかしてたら、
変態かつ猟奇人間でおなじみの友人まるちんから電話がかかってきた。
上野にいるらしい。
ちょうどお昼どきだったので、秋葉原まで呼びつけて一緒にごはんすることになった。

で、超ひさしぶりに典座ラーメンに行きました。
またメニューがだいぶ変わってた。
とんとろとかいうのを頼んでみた。なかなかうまかった。

ちなみに秋葉原といえばじゃんがらラーメンが有名なわけですが、
いつも混んでるし、店内狭いし、うっかり隣に高エネルギー体に座られた日には、
別のダシがラーメンに混入するというものなのです。
じゃんがらラーメンを食べたい良い子は原宿店をおすすめします。

さて変質者まるちんと別れた後、タイ式マッサージに行くことに。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060115
で行ったとこと同じです。
前回、2000円のクーポン券をもらったので、それを有効活用することに。
いや〜〜心行くまでほぐされてきました!!
90分コースを頼んだんだけど、なんかおまけしてくれたみたいで、
気づけば2時間たってた。
今回初めて、背中にオイルを塗ってマッサージってのをやってくれた。
顔を覚えててくれてたのでサービスしてくれたのかな??
1000円券をもらったので退院したらまたいこっと。

ところで、一部の読者から、
「メイド喫茶は行かなかったんですか?」
とか聞かれそうですが、行きませんでした。
誰が行くもんかい。
店員がメイドの格好してるだけで何が面白いのか分かりません!
いまむーは行きたがってましたが。

だってさ、メイド服見たけりゃ、大学の前のパン屋さんの店員さん着てるし。
…おばさんがだけど。
若い子雇ってメイドパン屋として売り出せばもうかるんじゃないのかね?あそこ。