原材料名に注意セヨ

うちはBSEのおかげで牛禁止令が出ているので、
カップラーメン1つ買うのにも、牛が入っていないかチェックしてるんです。

まあそれはいいとして、
例によってネットサーフィンしながらいい波が来るのを待ってたんですが、
きたきたきましたよ。

ハムの原材料表記に『犬の糞』、一気に食欲が失せた男性
http://azoz.org/archives/200602011539.php

牛どころの騒ぎじゃないよ!
犬ニダ!!
しかも排泄物!!


ウェークフィールド在住の男性がパック入りのハムを食べようとしたところ、
その原材料名表記に『犬の糞』と記載されているのを発見、
一気に食欲が失せるという騒ぎがあった。


いやさ、これ着眼点がちがくない?
原材料名表記が問題なわけじゃん。
一気に食欲が失せようが過食しようがどうでもいいよ。
しかも騒ぎっていっても、1人でしょ? どんくらい騒いだのよ。

結局はハム工場の従業員のイタズラってオチなんですが、
なぜ海外ニュースはこうも重要な点をスルーしてどうでもいい点を強調するのか。

これ書いた記者、面接で落ちるタイプですな。