おじゃんの語源ってなんでしょ

うちのオーディオシステムは狭い部屋ながら、5.1チャンネル仕様なのだ。
ふんどしカードでツタヤから借りてきたDVD映画など、
5つのスピーカーが奏でる映画館さながらの音響で鑑賞しまくりである。

とか鼻息荒くしてたら、スピーカーをダメにしてしまった。
アンプの音量つまみが最大になっているのに気がつかず電源いれたら、

ブチッ!!!

という音と共に、センタースピーカーとリアスピーカーRが逝ってしまわれた。
うわーん。
色々つなぎなおしたりしてみたけどウンともスンともドキンとも言わない。
うぅ。

コーンでも破けたのかなぁ。
とりあえずアンプが比較的おりこうなんで、
2つのスピーカーでも擬似的にリアチャンネル再生できるんですが、
やはり物足りない。

こりゃ新しいスピーカーをゲッツしないとなぁ。
でも高いなぁ。
はぁ、今年はモノが壊れてばかりだ…。