なぜミケは関西弁なのか

mydq2004-09-26

ぼのぼのの25巻が出てるはずなのだが、近所ではどこの本屋でも売ってない。
仕方ないから楽天ブックスで注文しといた。

はいはいまたクレカ破産番線を急行が通過しますですよ。

と思ったら、足の調子がよくなったのでリハビリがてら渋谷に出かけてきた。
さすがに渋谷なら売ってるだろうし、だったら余りまくってる図書券使えばよかった…。

で、姉のお使いでウォーターボーイズTV版1のサントラCDを買った。
ウォーターボーイズというより、アサヒ本生のCM音楽を御所望らしい。
個人的には映画版とセットのやつが欲しかったんだけど、ツタヤには置いてなかった…。
残念。

そしたらそしたら!!
つい目に入った動物のお医者さんドラマのサントラCDジャケットのチョビかわいすぎ!!
やばい。これはやばい。
今度は失神しても膝をぶつけることなく、気がついたら水男CDと一緒にご購入されてました。

はいはいさらにクレカ破産圏内を時速120キロで北上中ですよ。

それにしても、よくダウンロード配信ってのが騒がれてるようですが、
こういう私みたいな購買層がある限りすぐには普及しないんじゃないかしら。
例えJPEGとかでジャケット画像つけてもらっても、あんまうれしくない。
ちゃんとしたリアルな媒体で所有する喜びってのは必要だと思う。

ですんで、某音楽利権甘い汁協会のえらい人が、
「CD-Rが普及したせいで中学生がCDを買わなくなった」
などという説は営業努力をしてない言い訳にしか聞こえない。
ああいう団体は根本的に全米ラ●フル協会みたいなのと変わりませんな。

で、今、
「どうぶつをさわったら手をあらいましょう」
の場面で流れてた曲が流れててビール片手に大笑い。
なんでこんなに笑えるんだろう。
精神構造まずいのかしらやはり。
ビール飲んでるのはもっとまずそうだが。患者として。

ちなみに自分は菱沼さんタイプだと思う…。
ぺったんぺったん。